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近藤ひかる/情報デザイン研究I のバックアップ(No.7)


cell next art-セルネア

アドベンチャーゲーム

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  




概要

これは何?

アドベンチャーゲーム

背景と目的

UIデザインについて研究したい

コンセプト


成果物の仕様



制作ツール

Unity

プロジェクトの期間


まとめ




調査

現状調査

ゲームUIはゲーム全体のイメージに直結することもあるゲームとプレイヤーを繋ぐ架け橋。また、UIが優れていないとプレイヤーのストレスやゲーム自体のイメージ悪化に繋がる。

先行事例

個人ゲーム開発は簡単なものでも2年ほどかかる
ノベルゲームが作りやすそう
AIの生成技術でカバーできる可能性

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

-この授業ではロゴなどのビジュアルデザインを終わらせる

ToDo

-設定と冒頭のストーリーを考える

-ロゴとその他ビジュアルを考える


進捗記録




2024.05.07

情報収集

2024.04.30

評価の高いゲームUIについて

情報収集

2024.04.23

情報収集

2024.04.16

情報収集

2024.04.09

ガイダンス

情報収集