情報デザイン演習IIIB
課題1 クオーレ VI計画
Main Visual
- 村山陽菜
- Keywords:イタリアン, パスタ, レストラン, レンガ
Overview
Background
よく行く食堂にシンボルマークがなく、作成すればより親しみやすくなると考えたから。
Purpose
シンボルマーク・ロゴを作成することで、食堂の雰囲気をイメージしやすくする。見た人の印象に残るようにする。
Concept
あたたかみがあり、リラックスできる場所
Outputs
- シンボルマーク
- モーションロゴ
- SNSプロフィール画像
Term
Conclusion
Research
Current Situation
【良い点】
- 街中の喫茶店のような雰囲気がある
- 全体的に統一感がある
- 店内入口→注文、受取口→席→出口までの移動がとてもスムーズにできるため、混雑してもあまりごちゃつかない
【改善点】
- シンボルマークがなく印象に残りにくい
- 目立つところにあるメニューが1つしかないため、混雑時は見づらいかもしれない
- メニューの写真が少なく想像しにくい(テイクアウトの場合)
- 注文受付と料理の受け渡しが同じ場所で行われるため混雑する
Precedent
WORK LOG
2022.10.20
字コンテ・絵コンテ
展開イメージ
2022.10.13
モーションロゴについて調査
2022.10.6
コンセプト
- イタリアンレストラン
- 遠目で見てもわかるデザイン
- レンガの建物に合うよう黒を基調としたシックな感じ
データリンク
2022.9.29
他店との比較
- 外に看板がない(メニューのボードはある)
- 入口と出口が別々になっている
2022.09.22
VI計画に関する調査
現状調査
- [[店内の様子(画像)>]]
- 街中の喫茶店のような雰囲気がある
- あたたかみがあり落ち着いた雰囲気
- 注文してから料理が出てくるまですごく早い