たびとヨリミチ(続)
地域×実写×キャラクタープロジェクト
概要
これは何?
演習2Aで行っていた、その土地を歩いているキャラクターを演出する、イラスト×実写融合キャラクタープロジェクト。
背景と目的
散歩、散策を頻繁にしていたのと、キャラクターマーケティングへの興味から。キャラクターに顧客と企業間の橋渡し的役割を与えるキャラクターマーケティングは、活用次第で大きな効果をもたらすと考えている。研究を行うとともに、「土地を歩く」を主題としたキャラクタープロジェクトを進め、理解を深めたい。
コンセプト
成果物の仕様
メンバー
制作ツール
プロジェクトの期間
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
ToDo
進捗記録
2023.05.16
内容
キャラクターを続投させるか、全く別キャラクターにするか考え中
媒体
2023.05.09
テーマ3
2年次に行った地域×実写×キャラクタープロジェクトの続き。
やること
- キャラクターデザインの改訂
- メインプロジェクトのアニメーションの作成
- サイトデザインの改訂
2023.04.25
テーマ2
メイキング重視のイラストサイトorコミュニティサイト。
目的
- 創作のモチベが上がるように
- 型に嵌まらない創作がしたい
2023.04.18
テーマ
- 画集
- オリジナルキャラクターブランド作成
- レシピ本
- ポートフォリオサイトorイラストコミュニティ
- 朝のルーティンを補助するプロダクト
2023.04.11
キーワード
- イラスト
- 生活・暮らし
- 掃除
- ゆるいキャラ
- 朝の支度
- インテリア・収納