LogoMark.png

伊藤みらの/情報デザイン研究I のバックアップ差分(No.6)


#author("2023-05-09T17:21:24+09:00","default:member","member")
#author("2023-05-16T17:18:47+09:00","default:member","member")
*たびとヨリミチ(続)
地域×実写×アニメーションキャラクタープロジェクト
地域×実写×キャラクタープロジェクト
#image(IMG_3244.png)
-''Your Name''
-'''Keywords:イラスト, 地域, キャラクター '''
-https://mirano-ito.github.io/yorimichi/
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__  ← ここからコメントをお願いします。

~


**概要
***これは何?
演習ⅡAにて行っていたものの続き。
その土地を歩くキャラクターを演出する、イラスト×実写融合キャラクタープロジェクト。
演習2Aで行っていた、その土地を歩いているキャラクターを演出する、イラスト×実写融合キャラクタープロジェクト。
~

***背景と目的
散歩、散策を頻繁にしていたのと、キャラクターマーケティングへの興味から。キャラクターに顧客と企業間の橋渡し的役割を与えるキャラクターマーケティングは、活用次第で大きな効果をもたらすと考えている。研究を行うとともに、「土地を歩く」を主題としたキャラクタープロジェクトを進め、理解を深めたい。
~

***コンセプト
~

***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~

***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~

***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
~

***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**調査

***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~

***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
~

***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**プロジェクト管理

***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~

***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};


//***NotToDo
//&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしないか」を考える};
//&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは誰かに頼む・・};

~
~

#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
~
~
**2023.05.16
***内容
キャラクターを続投させるか、全く別キャラクターにするか考え中
***媒体
-映像
-写真
-平面、紙のプロダクト
~
**2023.05.09
***テーマ3
2年次に行った地域×実写×キャラクタープロジェクトの続き。
***やること
-キャラクターデザインの改訂
-メインプロジェクトのアニメーションの作成
-サイトデザインの改訂

**2023.04.25
***テーマ2
メイキング重視のイラストサイトorコミュニティサイト。
-
***目的
-創作のモチベが上がるように
-型に嵌まらない創作がしたい
~
~
**2023.04.18
***テーマ
-画集
-オリジナルキャラクターブランド作成
-レシピ本
-ポートフォリオサイトorイラストコミュニティ
-朝のルーティンを補助するプロダクト
-
~
~

**2023.04.11
***キーワード
-イラスト
-生活・暮らし
-掃除
-ゆるいキャラ
-朝の支度
-インテリア・収納
-
~
~

~