#author("2022-10-27T12:01:33+09:00","default:member","member") [[情報デザイン演習IIIB]] *課題1 アルテリア VI計画 ~ #image(image6.jpeg) ~ -''川村洸太'' -'''Keywords:居心地の良い, 癒される,落ち着く''' ~ **Overview ***Background シンボルマークとロゴタイプが地味に感じたため、VIを見直せばより良い空間を作れると思った ~ ***Purpose 親しみやすいシンボルマークやロゴタイプに変え、居心地の良い空間作り ~ ***Concept 居心地の良い癒される空間 ~ ***Outputs -[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1HSYn482YBYcbVHL7oto41bKXvfeZ3tiH/view?usp=sharing]] #image(image9.jpeg) -[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1FzStYvPaJhjm1EdCioYpvnuFOg2mPpoa/view?usp=sharing]] #image(image8.jpeg) -[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/145DSSM8N3vvZv1cF8wBsG76u9uaB4YVn/view?usp=drivesdk]] #image(image7.jpeg) -[[モーションロゴ>https://youtu.be/6aorK3BiIng]] #YouTube(6aorK3BiIng) ~ ***Term -2022.09.22 - 2022.10.27 ~ ***Conclusion ~ ~ **Research ***Current Situation -良い点 --全体的に広い --コロナ対策がしっかりできている --メニューが豊富 --清潔感がある ~ -改善点 --シンボルマークとロゴタイプが地味 --フェアや営業時間のご案内のお知らせが小さくて分かりにくい場所に置いてあるため、もっとサイズを大きくして大々的に見やすい場所に置いた方が良いと思う ~ -他店との比較 --料理がてでくるまでが少し遅い --机が少し狭い --食券だから混雑しやすい ~ ***Precedent -[[chibico.co.jp:VI(ビジュアルアイデンティティ)とは何か?>https://chibico.co.jp/blog/branding-design/vi-visual-identity-017/]] -[[Pinterest :VI>https://pin.it/2TFdnSE]] ***モーションロゴについての調査 -今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン会社GOAHEADWORKS(株式会社ゴーアヘッドワークス) #YouTube(iLeaKOU1iJQ) -100 Best Logo Animation l 100 Best Motion logos l 100 Cool Logos l 100 Logo Intro #YouTube(m-osco-Xuqs) - 【実績紹介】モーションロゴ 7選 #YouTube(7TADox7OqBs) ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' #hr ~ ~ **2022.10.25 -動画コンテ #YouTube(6aorK3BiIng) ~ **2022.10.18 ***モーションロゴについての調査 -今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン会社GOAHEADWORKS(株式会社ゴーアヘッドワークス) #YouTube(iLeaKOU1iJQ) -100 Best Logo Animation l 100 Best Motion logos l 100 Cool Logos l 100 Logo Intro #YouTube(m-osco-Xuqs) - 【実績紹介】モーションロゴ 7選 #YouTube(7TADox7OqBs) ~ -[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1HSYn482YBYcbVHL7oto41bKXvfeZ3tiH/view?usp=sharing]] -[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1FzStYvPaJhjm1EdCioYpvnuFOg2mPpoa/view?usp=sharing]] -[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/145DSSM8N3vvZv1cF8wBsG76u9uaB4YVn/view?usp=drivesdk]] -[[絵コンテ・字コンテ>https://drive.google.com/file/d/1QOTQb_6bGgMnwAb9_8wHlgY_MBcMhUFF/view?usp=drivesdk]] ~ **2022.10.5 ***アイデアスケッチ [[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/file/d/1iDslmzDk0cZw7QY6JeOwgkn8TkcT0ctV/view?usp=drivesdk]] ***試作 [[試作5案>https://drive.google.com/drive/folders/1-X7-SVdYW-ew69jOjeBLvjO6QHerhIIS?usp=sharing]] ***コンセプト -居心地の良い空間 -癒される空間 -落ち着くことのできる空間 **2022.09.29 -他店との比較 --料理がてでくるまでが少し遅い --冷えている時がある --食券だから混雑しやすい **2022.09.22 ***VI計画に関する調査 -[[chibico.co.jp:VI(ビジュアルアイデンティティ)とは何か?>https://chibico.co.jp/blog/branding-design/vi-visual-identity-017/]] -[[Pinterest :VI>https://pin.it/2TFdnSE]] ~ ***現状調査 -良い点 --全体的に広い --コロナ対策がしっかりできている --メニューが豊富 --清潔感がある ~ -改善点 --シンボルマークとロゴタイプが地味 --フェアや営業時間のご案内のお知らせが小さくて分かりにくい場所に置いてあるため、もっとサイズを大きくして大々的に見やすい場所に置いた方が良いと思う ~ -他店との比較 --料理がてでくるまでが少し遅い --冷えている時がある --食券だから混雑しやすい ~ -店内画像⤵︎ |49|2|49|c |#image(image1.jpeg)|#image(image2.jpeg)| |#image(image3.jpeg)|#image(image4.jpeg)| ~