#author("2023-05-18T18:48:41+09:00;2023-05-12T15:02:42+09:00","default:member","member") *FiND MUSiC ジャケ写の色から出会う音楽サイト #image(findmusic_mainvisual.jpg) -''Ami Kimura'' -'''Keywords:music, artwork, color''' //-https://www.example.com -__[[アンケート実施中>https://forms.gle/8ja4XndgiVPCnfuw6]]__ ← ご協力よろしくお願いいたします! ~ **概要 ***これは何? //&color(red){これは何か・・を簡潔に}; ~ ***背景と目的 //&color(red){プロジェクトの背景と目的}; ~ ***コンセプト //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***成果物の仕様 //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; ~ //***メンバー //&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記}; ~ ***制作ツール //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; ~ ***プロジェクトの期間 //&color(red){プロジェクトの期間|2023.04.14 - 2023.07.21 }; 2023.04.14 - 2023.07.21 ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; //***NotToDo //&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしないか」を考える}; //&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは誰かに頼む・・}; ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2023.05.12 ***作業メモ -アンケート作成 --https://forms.gle/8ja4XndgiVPCnfuw6 -アンケート掲載箇所 --Iwata Lab. --Instagram(個人アカウント) --ViViViT --ReDesigner for Student ~ ~ **2023.04.28 ***作業メモ -メインタイトルとサブタイトル更新 --メインタイトル:FiND MUSiC --サブタイトル:ジャケ写の色から出会う音楽サイト -メインビジュアル掲載 #image(findmusic_mainvisual.jpg,50%) -Spotify APIの実行お試し #youtube(n_VLlBvwpM0,50%) ~ ***参考文献収集 -[[デジタル楽曲配信におけるジャケット画像の関係 : モバイル環境下でのクロス・モーダル研究 [要旨]>https://geidai.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=572&item_no=1&page_id=13&block_id=17]] -[[大ヒットアルバムの作り方 ―CD ジャケット編―>https://kozu-osaka.jp/cms/wp-content/uploads/2017/08/2016051.pdf]] -[[CD ジャケットにおける曲調の色聴共感覚に関する研究>https://gakuen-hachioji.jp/wp-content/themes/cuh/images/presentation-pdf/2021/2021_D125.pdf]] -[[3COINS | 新たなマーケティング手法!ジャケ買いを現代版にアレンジしたコラボ企画>https://www.trans.co.jp/column/trend/newmarketing/]] -[[CDジャケットの感性価値>https://cir.nii.ac.jp/crid/1390282680621661824]] -[[CDブックレット・デザイン考ー視覚的表現のーモデルとして>https://www.gakushuin.ac.jp/univ/g-hum/art/web_library/author/arikawa/CD_boolet/index.html]] -[[ジャケットワークを用いた意外性のある情報推薦システムの提案>https://www.ieice.org/publications/conference-FIT-DVDs/FIT2017/data/pdf/D-007.pdf]] -[[音楽 CD の文化は生き残ることができるのか>https://lab.kuas.ac.jp/~jinbungakkai/pdf/2013/m2013_06.pdf]] -[[ジャケットを活かした音楽発見サポートシステム「LOOK」デザイン>https://koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/modules/xoonips/download.php/KO40001001-00002017-0558.pdf?file_id=131618]] -[[ネットワーク社会における音楽産業のマーケティング戦略特性にかかわる研究 >https://www.konan-u.ac.jp/bi/report/BI-mono/BI-MONO2011-002.pdf]] -[[「CDジャケットを飾れる」ワイヤレスCDプレーヤー『Instant Disk Audio CP1』>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000093335.html]] -[[CDが苦戦しているのに、なぜ曲を取り込む「ラクレコ」は売れているのか>https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/18/news016.html]] -[[THE RECORD 2023年3・4月号>https://www.riaj.or.jp/riaj/open/open-record!file?fid=1977]] -[[2022年度「音楽メディアユーザー実態調査」報告書公表>https://www.riaj.or.jp/f/pdf/report/mediauser/softuser2022.pdf]] ~ ~ **2023.04.21 ***作業メモ -Spotify APIの実行お試し #youtube(RBKDX-rGnyk ,50%) ~ ***参考サイト -[[APIを使って音楽を聴くきっかけを作ろう>https://alis.to/yoch/articles/3VjGbNp5XnbW]] -[[サントリー|ほろよい>https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/]] ~ ~ **2023.04.14 ***作業メモ -赤字部分のコメントアウト -情報収集 -Spotify APIの実行お試し ~ ***研究テーマ案 -Web --[[I's髪工房のサイト改修>木村天美/情報デザイン研究II]] --[[FiND MUSiCの改良>木村天美/情報デザイン演習IIA]] -グラフィックデザイン --投票済証明書のデザイン ~ ~ ~