課題2 経路案内
Main Visual
- Itsuki Shibata
- Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・
Overview
Background
Purpose
Concept
Outputs
↑ 完成作品埋め込み
Term
制作期間
Conclusion
制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。
Research
Current Situation
現状調査:駅から教室までの経路の状況
Precedent
先行事例:参考動画の調査
WORK LOG
List the most recent information at the top.
2022.11.24
編集
撮影
2022.11.17
試作
現状調査
- 駅沿いから大学沿いに渡るまでが交通があるため気をつけなければならない
- 17号館がどこなのかの目印が必要
2022.11.10
絵コンテ
先行事例
課題1 クオーレ VI計画
- Itsuki Shibata
- Keywords:cafe, calm down,
Overview
Background
VI(ビジュアルアイデンティティ)とは、シンボルやロゴマークなどのデザインをガイドラインで決めたルールで様々な広告物や印刷物に展開し、顧客・取引先・求職者・社会に対して視覚的統一性のあるブランド訴求を行うことなのです。
Purpose
クオーレの特徴や個性を活かしたモーションロゴのデザインを模索する
Concept
クオーレの自分の持つイメージやそれを客観視してみて、その食堂からかけ離れない程度のモーションロゴのデザインをする
Outputs
Term
Conclusion
今回作成したロゴにより、企業の特徴をもってデザインすることへの
やり方、見方が学べた
Research
Current Situation
食堂のデザインの方向性が定まった
Precedent
VIとは、「言語化された理念やブランドのアイデンティティを最適なデザインに落とし込み、ロゴや商品、webやパンフレットなどの各種広告物、空間やユニフォームなど、一貫した世界観でメッセージを展開していくこと」です。
WORK LOG
2022.10.26
2022.10.19
2022.10.12
モーションロゴについての調査
- Netflix New Logo Animation 2019
- モーションロゴ風のキャラクターアニメーション【After Effects チュートリアル】
2022.10.5
2022.09.28
アイデアスケッチ
コンセプト
他店との比較
行くまでの道や中などは狭いがとても親しみやすさがある
2022.09.21
VI計画に関する調査
現状調査
- レトロな雰囲気がおしゃれ
- 電子レンジの利用がよく混む
- 室内の狭さがお店の雰囲気を出している
- 室内が狭いので通り道を歩くときに塞がることがある