LogoMark.png

柴田一輝/情報デザイン演習IIIB のバックアップソース(No.4)

#author("2022-10-20T17:38:39+09:00","default:member","member")
*課題1 クオーレ VI計画
~
#image(IMG_64633.jpg)
~          
-''Itsuki Shibata''
-'''Keywords:cafe, calm down,'''
~


**Overview
***Background

~

***Purpose

~

***Concept

~

***Outputs

-シンボルマーク
-ロゴタイプ
-モーションロゴ
-メニュー
-SNSプロフィール画像
-その他(ポスター・WEBサイトなど)
~

***Term

-2022.09.22 - 20XX.XX.XX
~

***Conclusion

~
~


**Research

***Current Situation

~

***Precedent


~
~
~

#hr
CENTER:''WORK LOG''

#hr
~
~

**2022.10.20

**2022.10.13
***モーションロゴについての調査
-Netflix New Logo Animation 2019
#Youtube(GV3HUDMQ-F8)
~

-モーションロゴ風のキャラクターアニメーション【After Effects チュートリアル】
#Youtube(WhcaE6upgo4)
~

-[[絵コンテ/字コンテ>https://drive.google.com/file/d/10Xm5JsFMqDOgntiQ60f-EM60WXVgKluc/view?usp=drivesdk]]
~

-展開イメージ

-
**2022.10.6

-[[試作5案>https://drive.google.com/file/d/1GLqUwQdPU5vRUtAE64ejwGazw6dupXPp/view?usp=drivesdk]]
~

**2022.09.29
***アイデアスケッチ
-[[クオーレ>https://drive.google.com/file/d/1QkefH897IA77pmEOPEACCudmMHO9WzlN/view?usp=sharing]]
~

***コンセプト
-落ち着ける場所
~

***他店との比較
行くまでの道や中などは狭いがとても親しみやすさがある
~

**2022.09.22
***VI計画に関する調査
-VIとは、「言語化された理念やブランドのアイデンティティを最適なデザインに落とし込み、ロゴや商品、webやパンフレットなどの各種広告物、空間やユニフォームなど、一貫した世界観でメッセージを展開していくこと」です。
 
-参考→https://chibico.co.jp/blog/branding-design/vi-visual-identity-017/
~

***現状調査
-レトロな雰囲気がおしゃれ
-電子レンジの利用がよく混む
-室内の狭さがお店の雰囲気を出している
-室内が狭いので通り道を歩くときに塞がることがある
~
~


~