#image(): File not found: "IMG_6541.jpg" at page "柴田一輝/情報デザイン演習IIIB"
VI(ビジュアルアイデンティティ)とは、シンボルやロゴマークなどのデザインをガイドラインで決めたルールで様々な広告物や印刷物に展開し、顧客・取引先・求職者・社会に対して視覚的統一性のあるブランド訴求を行うことなのです。
クオーレの特徴や個性を活かしたモーションロゴのデザインを模索する
クオーレの自分の持つイメージやそれを客観視してみて、その食堂からかけ離れない程度のモーションロゴのデザインをする
今回作成したロゴにより、企業の特徴をもってデザインすることへの
やり方、見方が学べた
食堂のデザインの方向性が定まった
VIとは、「言語化された理念やブランドのアイデンティティを最適なデザインに落とし込み、ロゴや商品、webやパンフレットなどの各種広告物、空間やユニフォームなど、一貫した世界観でメッセージを展開していくこと」です。
行くまでの道や中などは狭いがとても親しみやすさがある