LogoMark.png

江川珠貴/情報デザイン研究I のバックアップ(No.11)


BeerCity

酒屋のWebサイト作り

header.jpg


概要

これは何?

糸島市前原の酒屋の販売促進を目的としたWebサイト作り

背景と目的



背景:コロナ禍での『宅飲み』の需要増加とネットの普及


コロナ禍でおうち時間が増えた今、宅飲みの需要が増加している。その影響もあって、スーパーやコンビニでお酒を買う人をよく目にする。私も最近20歳になったので、よくバイト先の人と宅飲みをするのだが、やはりコンビニでお酒を購入することが多い。
また、ネットも大幅に普及し、ネットに触れる時間が増えたと感じる。Webサイトを作るお店も増えてきた。
そんな中、酒屋でお酒を買う人は増えたのだろうか。私はそうは思わない。私の知り合いが酒屋を営んでいるのだが、実際にお店に足を運ぶ一般の方は少ないと聞いている。なぜそのような結果になっているのだろうか。何があるかわかないことが原因の一つだと私は考える。
これらのことから、今回このような研究テーマに取り組むことにした。


目的:販売促進


知り合いの酒屋のWebサイトがないので、販売促進を目的としたWebサイトを作る。おもに一般の方向けのWebサイトにする。それにより、一般の方に今よりもお店に来ていただけるようにする。

コンセプト

成果物の仕様

Webサイト


制作ツール

プロジェクトの期間

2023.04.11 -
*通年で行います




調査

現状調査


先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

BeerCityスケジュール

ToDo





進捗記録




2023.05.02

ワイヤーフレーム作り


サイトマップ作り

beercitysitemap.jpg


その他

2023.04.25

テーマ変更

キーワードのピックアップ

beercitykeyword.jpg




2023.04.18

作業準備




2023.04.11

作業準備

フォトスポット探し