flowing
体験型の空間演出
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
- 渡辺 侑貴
- Keywords:design, hand, move, space
概要
これは何?
来場者の手でデザインが変わっていく体験型の空間演出
背景と目的
- 背景
AIの発展で自らの手で創作しなくなった
コロナ禍で大勢が集まる体験型のイベントが減少した
- 目的
遊べる空間演出を通して人と関わり創作する楽しさを知って欲しい
コンセプト
成果物の仕様
YouTubeに投稿
制作ツール
プロジェクトの期間
2024.04.12 - 2024.12.20
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
ToDo
- 先行事例調査
- スケジュール制作
- 制作場所決め
- 費用決め
- 試作
進捗記録
2024.04.26
メモ
- 来場者の手でデザインが変わっていく体験型の空間演出
- 中間発表(5.24/5.31/6.07)
- 試作品制作
- 成果物
- 展示の他にWEB制作or撮影してYouTubeに投稿
- 触る、塗る以外にも何か提案
- 風鈴(風で音が鳴る・聞く)、ピタゴラスイッチ(ビー玉が転がる・見る)
- 自分の手で風を起こす、ビー玉を転がす
- 中間までに背景目的、コンセプト、成果物の使用、試作品、今後の動き
相談
2024.04.19
テーマのアイデア
- 空間演出で繋がる、広がる
- 来場者の手でデザインが変わっていく体験型の空間演出
先行事例
相談
- 背景と目的
- AIの発展で自らの手で創作しなくなった
- コロナ禍で大勢が集まる体験型のイベントが減少
- 遊べる空間演出を通して人と関わり創作する楽しさを知って欲しい
- 制作場所
2024.04.12
テーマのアイデア
候補①
先行事例
候補②
先行事例
候補③
先行事例
テーマのキーワード
- 隠す
- 透明
- 名字
- 体験できるもの
- 持って帰れるもの
- なくなっていくもの
興味があるもの
- 空間演出
- 写真
- パズル
- アクリルキーホルダー
- グラフィック
- マグショット