課題1 オアシス VI計画
- Yuri Hamada
- Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・
Overview
Background
Purpose
Concept
Outputs
- シンボルマーク
- ロゴタイプ
- モーションロゴ
- メニュー
- SNSプロフィール画像
- その他(ポスター・WEBサイトなど)
Term
Conclusion
Research
Current Situation
- 良い点
- 券売機のボタンのところに写真が貼ってあるため分かりやすい
- 店内と外に席数が多くある
- 入口のところにメニューがあり分かりやすい
- 1人用の席もあるため気軽に利用しやすい
- 受け取り場所が分かれてあり案内の文字も大きいため分かりやすい
- 悪い点
- メニューの写真の統一感がない
- 写真がないメニューもいくつかあった
- 入口や床、机などに貼ってある張り紙のフォントや色などがバラバラで雰囲気に統一感がなかった
- 店内のイメージとロゴが合っていなかった
- 改善できそうな点
- 貼ってある張り紙のフォントや色を合わせる→店内に統一感が出る
- いくつかある写真がないメニューの写真を撮る・写真のとりかた?統一感を持たせる
- ロゴを変える (もう少しポップな感じに)
- 店内の所々にロゴを貼り、店の印象を強める
Precedent
WORK LOG
2022.10.04
アイデアスケッチ
アイデアスケッチ
コンセプトメモ
- 店内の装飾や外装に雰囲気を合わせる
- コントラストは強くする
- ひと目で学食とわかるようにする
- アレンジしやすく、馴染みやすいシンプルなものにする
試作
2022.09.22
VI計画に関する調査
現状調査
- 良い点
- 席数が多い
- 券売機のボタンのところにメニューの写真がある
- 一人用の席がある
- 受け取る場所が分かれていて分かりやすい
- 悪い点
- 写真があるメニューとないメニューがある
- 写真の撮り方?がバラバラ
- 店内のイメージとロゴマークが合っていない
- ロゴマークの主張があまりない?(店内にロゴマークが少ない)
- 張り紙のフォントがバラバラ