LogoMark.png

田口怜奈/情報デザイン演習IIIB のバックアップ差分(No.1)


#author("2022-10-13T10:55:58+09:00;2022-10-13T10:09:52+09:00","default:member","member")
*課題1 カフェ・デ・ボザール VI計画

  
 
                      Main Visual
            
 
   

-田口怜奈
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
~


**Overview
***背景

~

***目的

~

***基本的な考え方、枠組み、視点など

~

***成果物の形式・サイズ・時間尺等
-シンボルマーク
-ロゴタイプ
-ポスター
~

***制作期間
-2022.09.22 - 2022.XX.XX
~

***「まとめ」

~
~


**Research
|49|2|49|c
|#image(IMG_8464.jpg )|#image(IMG_8465.jpg)|
|#image(IMG_8468.jpg )|#image(IMG_8466.jpg)|
|#image(IMG_8469.jpg )|#image(IMG_8470.jpg)|
***現状
良い点
-他の売店とは違いコーヒー豆を売っていたり、自家製レモネードや60円パンなどここにしかない商品が多い
-店の外にテーブル席がある
-品数が多い

悪い点
-統一感のないポスター
-店内も外にもポスターが貼ってあり、情報量が多い
-外観にそぐわないのぼりが置いてある
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''

#hr
~
~
**2022.10.09
案出し
#image(IMG_8777 (2).jpg)
-店がある15号館、17号館はコンクリート造り 冷たい、無機質、無駄がない
風通りも良く、涼しい
 →薄いトーンの色(水色、黄緑等)+明度を下げた色
-文字を使ったマークではなく、カフェや周りの雰囲気、またはカフェの名前を抽象的に表したマークにしたい
~
**2022.09.29
todo
-コーポレートカラーを決める
-シンボルマーク、ロゴのラフ→完成へ
-使用を想定したイメージ画像作成
~
**2022.09.22
***VI計画に関する調査
-[[ビジュアルを視覚化するVI>https://goodpatch.com/blog/visual-identity]]
-[[CI・VI・BIとは?意味や目的の違い・制定する5つのポイント・流れ・事例を紹介>https://prtimes.jp/magazine/ci-vi-bi/]]
-[[「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ(VI)の基礎知識>https://prdx.co.jp/visions-prdx/visual-identity/]]
~