#author("2022-10-17T20:27:52+09:00","default:member","member") *課題1 カフェ・デ・ボザール VI計画 Main Visual -田口怜奈 -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' ~ **Overview ***背景 ~ ***目的 ~ ***基本的な考え方、枠組み、視点など ~ ***成果物の形式・サイズ・時間尺等 -シンボルマーク -ロゴタイプ -ポスター ~ ***制作期間 -2022.09.22 - 2022.XX.XX ~ ***「まとめ」 ~ ~ **Research |49|2|49|c |#image(IMG_8464.jpg )|#image(IMG_8465.jpg)| |#image(IMG_8468.jpg )|#image(IMG_8466.jpg)| |#image(IMG_8469.jpg )|#image(IMG_8470.jpg)| ***現状 良い点 -他の売店とは違いコーヒー豆を売っていたり、自家製レモネードや60円パンなどここにしかない商品が多い -店の外にテーブル席がある -品数が多い 悪い点 -統一感のないポスター -店内も外にもポスターが貼ってあり、情報量が多い -外観にそぐわないのぼりが置いてある ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' #hr ~ ~ **2022.10.17 モーションロゴ調査 -[[ロゴマークのアニメーションを作成する方法>https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/how-to/jp-for-designers-4.html]] #Youtube(7_SXlTz_Uz8) #Youtube(xm68h9YdxN0) **2022.10.16 -[[試作>https://drive.google.com/file/d/1saDUZRN7NK_ces_Vtr8U6bfvW0dGJgXZ/view?usp=sharing]] ~ **2022.10.15 -[[ラフ2>https://drive.google.com/file/d/1FW_mZteS1pamku_zcLicGpz3_TfVxKXq/view?usp=sharing]] #image(map.jpg,30%) コンクリート:無機質、硬性→正方形、やわらかさのない四角 カフェ:暖かさ、やわらかさ→円 カフェのある15号館、アートギャラリーを上から見ると円と四角が隣り合わせになっている ~ **2022.10.09 案出し [[ラフ1 >https://drive.google.com/file/d/1A6JPuZNi5pNjEPHracTDW3C-dB8zejRo/view?usp=sharing]] -店がある15号館、17号館はコンクリート造り 冷たい、無機質、無駄がない 風通りも良く、涼しい →薄いトーンの色(水色、黄緑等)+明度を下げた色 -文字を使ったマークではなく、カフェや周りの雰囲気、またはカフェの名前を抽象的に表したマークにしたい ~ **2022.09.29 todo -コーポレートカラーを決める -シンボルマーク、ロゴのラフ→完成へ -使用を想定したイメージ画像作成 ~ **2022.09.22 ***VI計画に関する調査 -[[ビジュアルを視覚化するVI>https://goodpatch.com/blog/visual-identity]] -[[CI・VI・BIとは?意味や目的の違い・制定する5つのポイント・流れ・事例を紹介>https://prtimes.jp/magazine/ci-vi-bi/]] -[[「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ(VI)の基礎知識>https://prdx.co.jp/visions-prdx/visual-identity/]] ~