#author("2022-11-22T02:29:17+09:00;2022-11-10T10:55:58+09:00","default:member","member") *課題2 経路案内 Main Visual -''Your Name'' -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' ~ **Overview ***Background &color(red){背景}; ~ ***Purpose &color(red){目的}; ~ ***Concept &color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***Outputs -YouTube --1920*1080px --30秒 #youtube(VMnfX6istIs) &color(red){↑ 完成作品埋め込み}; -Instagram --[[投稿・リールへのリンク>https://www.instagram.com/reel/Cf54c-PpZI2/?utm_source=ig_web_copy_link]] --1080*1920px --30秒 ~ ***Term &color(red){制作期間}; -2022.11.10 - 2022.XX.XX ~ ***Conclusion &color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **Research ***Current Situation &color(red){現状調査:駅から教室までの経路の状況}; ~ ***Precedent &color(red){先行事例:参考動画の調査}; ~ ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' &color(red){List the most recent information at the top.}; #hr ~ ~ **2022.11.24 ***編集 &color(red){YouTubeなど動画のリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ***撮影 &color(red){撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ~ **2022.11.17 ***試作 &color(red){YouTubeなど動画のリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ***現状調査 &color(red){記録写真などのクラウドストレージへのリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ~ **2022.11.10 ***絵コンテ &color(red){クラウドストレージへのリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ***先行事例 &color(red){YouTubeなど動画のリンク}; -◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯ -◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ~ ~ ~ ~ *課題1 カフェ・デ・ボザール VI計画 ~ #Image(使用イメージ-1 (1).jpg,110%,senter) -田口怜奈 -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' ~ **Overview ***背景 どういう店でどういう問題があってどう解決しないといけないか ~ ***目的 このカフェでどういったVI計画をしようとしているか ~ ***基本的な考え方、枠組み、視点など コンセプト ~ ***成果物の形式・サイズ・時間尺等 -[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1ZYPLsH7IQftU5aFMqxCKhkP2YKTv6KHi/view]] -[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/18HxqICZivBtRDGesJtlMOpJ2IgsRudRI/view]] -[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1MnEf95MtQVOAqZzgT0zzrZYo2GyO0AST/view]] -[[モーションロゴ>https://www.youtube.com/watch?v=57BnNyta2js]] ~ ***制作期間 -2022.09.22 - 2022.10.27 ***「まとめ」 目標にしていたカフェの周りの雰囲気を自分なりに分析したうえで、要素を取り入れたマークにすることが出来た感じている。建物の特徴的な形も交えることが出来て良かった。 ただ展開イメージ画像作成の際カフェと合わせると、色が明るすぎて浮いているように見えた。時間をかけてより最適な良い色を選ぶことが出来たのではないかと感じた為、反省し、今後はマーク自体だけでなく使用する色を選ぶ際にも時間をかけたい。 ~ ~ **Research |49|2|49|c |#image(IMG_8464.jpg )|#image(IMG_8465.jpg)| |#image(IMG_8468.jpg )|#image(IMG_8466.jpg)| |#image(IMG_8469.jpg )|#image(IMG_8470.jpg)| ***現状 良い点 -他の売店とは違いコーヒー豆を売っていたり、自家製レモネードや60円パンなどここにしかない商品が多い -店の外にテーブル席がある -品数が多い 悪い点 -統一感のないポスター -店内も外にもポスターが貼ってあり、情報量が多い -外観にそぐわないのぼりが置いてある ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' #hr ~ **2022.11.07 #Youtube(57BnNyta2js) ~ **2022.10.24 -字、絵コンテ **2022.10.19 -[[使用例>https://drive.google.com/file/d/1MnEf95MtQVOAqZzgT0zzrZYo2GyO0AST/view?usp=sharing]] 当初はコンクリートの無機質さを表現しようと寒色の使用を考えていたが、食品を扱う場所であることを踏まえて再度検討した。 **2022.10.17 モーションロゴ調査 -[[ロゴマークのアニメーションを作成する方法>https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/how-to/jp-for-designers-4.html]] #Youtube(7_SXlTz_Uz8) #Youtube(xm68h9YdxN0) **2022.10.16 -[[試作>https://drive.google.com/file/d/1saDUZRN7NK_ces_Vtr8U6bfvW0dGJgXZ/view?usp=sharing]] ~ **2022.10.15 -[[ラフ2>https://drive.google.com/file/d/1FW_mZteS1pamku_zcLicGpz3_TfVxKXq/view?usp=sharing]] #image(map.jpg,30%) コンクリート:無機質、硬性→正方形、やわらかさのない四角 カフェ:暖かさ、やわらかさ→円 カフェのある15号館、アートギャラリーを上から見ると円と四角が隣り合わせになっている ~ **2022.10.09 案出し [[ラフ1 >https://drive.google.com/file/d/1A6JPuZNi5pNjEPHracTDW3C-dB8zejRo/view?usp=sharing]] -店がある15号館、17号館はコンクリート造り 冷たい、無機質、無駄がない 風通りも良く、涼しい →薄いトーンの色(水色、黄緑等)+明度を下げた色 カフェ=コーヒーのイラストのように安直なマークではなく、カフェや周りの雰囲気、またはカフェの名前を抽象的に表したマークにしたい ~ **2022.09.29 todo -コーポレートカラーを決める -シンボルマーク、ロゴのラフ→完成へ -使用を想定したイメージ画像作成 ~ **2022.09.22 ***VI計画に関する調査 -[[ビジュアルを視覚化するVI>https://goodpatch.com/blog/visual-identity]] -[[CI・VI・BIとは?意味や目的の違い・制定する5つのポイント・流れ・事例を紹介>https://prtimes.jp/magazine/ci-vi-bi/]] -[[「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ(VI)の基礎知識>https://prdx.co.jp/visions-prdx/visual-identity/]] ~