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近藤ひかる/情報デザイン研究I のバックアップの現在との差分(No.1)


#author("2024-04-09T14:09:06+09:00","default:member","member")
*MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

#author("2024-05-14T14:05:46+09:00","default:member","member")
*Aの冒険
アドベンチャーゲーム
  
 
             メインビジュアル、あるいは
             プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
 
   

-''Your Name''
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
-https://www.example.com
-''Hikaru Kondo''
-'''Keywords:game, Unity, AI'''
//-https://
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__  ← ここからコメントをお願いします。

~
~


**概要
***これは何?
&color(red){これは何か・・を簡潔に};
~
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};


~アドベンチャーゲーム

***背景と目的
&color(red){プロジェクトの背景と目的};
~
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
~UIデザインについて研究したい

***コンセプト
&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~

***成果物の仕様
&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~

***メンバー
&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
//***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***制作ツール
&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~Unity

***プロジェクトの期間
&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
//&color(red){プロジェクトの期間|2024.05.01 - 卒業制作 };
~

***まとめ
&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**調査

***現状調査
&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~ゲームUIはゲーム全体のイメージに直結することもあるゲームとプレイヤーを繋ぐ架け橋。また、UIが優れていないとプレイヤーのストレスやゲーム自体のイメージ悪化に繋がる。個人ゲーム開発は簡単なものでも2年ほどかかる。

***先行事例
&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
~
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
~ノベルゲームが作りやすそう
AIの生成技術でカバーできる可能性

***技法・技術情報
&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**プロジェクト管理

***スケジュール
&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~https://www.notion.so/15503fb542024746adbf86721b99482c

***ToDo
&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};

~
~
~-この授業ではロゴなどのビジュアルデザインまで終わらせる


#hr
CENTER:''進捗記録''
&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
~
~
**2024.05.14
***ゲームベース
-Unityチュートリアル
~

**2024.05.07
***情報収集
-ゲームUIについて
~https://www.g-angle.co.jp/blog/illust/game-ui-design/
~https://hanasaqutto.com/3060/game_ui_design/how-to-make-a-game-ui-design/

**2024.04.30
***評価の高いゲームUIについて
-ペルソナ
~https://www.famitsu.com/news/202311/29325647.html
-スプラトゥーン
~https://note.com/tangity/n/n87fba36f6ee8
~https://goodpatch.com/blog/uicrunch-13
***情報収集
-シナリオについて
~https://www.vantan-game.com/column/howto-gamescenario-so/

**20XX.XX.XX
***XXXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

**2024.04.23
***情報収集
-Unityについて
~https://learn.unity.com/tutorial/how-to-use-interface-visual-scripting-jp?uv=2021.2&projectId=62c7ff31edbc2a0dd74d11ce#

**2024.04.16
***テーマ
-ゲームのホーム画面のUIデザインを研究する
~
***XXXXXXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

***情報収集
-ゲームとは何か
~https://www.ritsumei.ac.jp/research/radiant/article/?id=156
**2024.04.09
***ガイダンス
-興味:メタバース、ゲーム
-来週までにテーマと方針を考えておく
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***情報収集
-ゲーム×AI
~https://morikatron.com/service/ai-labo/
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**20XX.XX.XX
***XXXXXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

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***XXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
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