LogoMark.png

鈴木貴久/卒業研究II のバックアップ(No.6)


Smile Heart Coffee

パッケージデザインと PRムービー

メインビジュアル-1.jpg


概要

これは何?

AYA世代(主に思春期15歳~若年層30代)のがん患者さんの応援活動するNPO法人スマイルハートのオリジナル寄付グッズのパッケージデザインと、そのグッズをPRするCM

背景と目的

コンセプト

オンラインカフェ会を象徴する指ハートを中心としたデザイン。
オンラインカフェ会には、毎回「10,000人のスマイルハートを集めよう」というテーマで、会の最後に参加していただいた方々と一緒に指ハートを作って、写真撮影をするという企画が行われている。そのため、パッケージデザインにも指ハートを取り入れる。

成果物の仕様

ドリップコーヒーバッグ

制作ツール

プロジェクトの期間

2022.04.08 - 2022.12.23

まとめ

現状、コーヒーの現物も届き、撮影まで終えたため、映像を公開しコーヒーを販売できる状態となった。映像については、スマイルハートの学生からも感想を聞き、ブラッシュアップにも取り組む。
今後の流れとしては、映像を公開、コーヒの封入作業をして、11月以降、販売を始める予定。
※中間発表までのまとめ( 研究の現状 / 今後の流れなど )



調査

現状調査

先行事例


技法・技術情報

ブランディングについて

プロジェクト管理

スケジュール

↪︎スプレッドシート

ToDo





進捗記録




2022.10.21

編集

撮影した映像を繋ぎ合わせ、編集する。

※11月9日、スマイルハート公式アカウント(YouTube)にて公開。
11月以降、スマイルハート公式アカウント(YouTube、Instagram、LINE)で正式に公開する。

動画について

2022.10.14

撮影

撮影風景

2022.10.07

企画

絵コンテを制作し、撮影本番に向け、ロケハンとカメラの確認、キャスティングを行う。

調査

instabase
↪︎撮影スタジオや、レンタルスペースを探し、予約できる

2022.09.30

企画

2022.09.23

調査

2022.09.16

夏の進歩記録

プロジェクト管理

後期スケジュール