情報デザイン演習IIIB
課題1オアシスVI計画
- Akimitsu Aoki
- Keywords:リラックス, 交流, レンガ,
Overview
Background
背景
Purpose
目的
Concept
基本的な考え方、枠組み、視点など
Outputs
成果物の形式・サイズ・時間尺等
- シンボルマーク
- ロゴタイプ
- モーションロゴ
- メニュー
- SNSプロフィール画像
- その他(ポスター・WEBサイトなど)
Term
制作期間
Conclusion
Research
Current Situation
- VIの観点で良い点
- 麺類とその他で受け取る場所が違うことでわかりやすいようになっている
- 食堂内が広いのでたくさんの人が入れるようになっている。
- 季節によってメニューが変わるので飽きずに楽しめる。
- 誰もが利用しやすい環境
- ほかの食堂との比較
- 食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
- メニューが少ない
- 利用する人数が多いので混雑する
- たまに冷えているものが出る
Precedent
京都学園大学食堂
名古屋商科大学
WORK LOG
List the most recent information at the top.
2022.10.08
コンセプト決定のためのメモ・キーワード
- 癒し場所
- ゆっくりできる場所
- 癒し
- 会話
- 暖かい雰囲気
- 落ち着き
試作制作のためのメモ・希望
- 色味は暖色またはパステルカラー
- 落ち着きを与えるため、緑を使えばいいのでは?
- ロゴを見ただけで食堂だとわかるように
- 今のアルテリアのロゴとは全く違うものにしたい
データリンク
2022.09.28
ほかの食堂との比較
- 食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
- メニューが少ない
- 利用する人数が多い
- 唐揚げやチキンカツなどセットメニューに入っているものを単体で買える商品がない
2022.09.22
VI計画に関する調査
- 企業理念や可視化して、それを体現するデザインとして企業を象徴するものがVI(Visual Identity)であり、ブランドシンボルやロゴデザインのことをVIと呼ぶ。
現状調査
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯