#author("2024-05-14T16:57:31+09:00","default:member","member") #author("2024-05-14T17:00:47+09:00","default:member","member") *ゴミを資源に! 家庭ゴミが資源になることを伝え、その活用方法をまとめたWEBサイト メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載 -''善 結穂'' -'''Keywords:家庭ゴミ ,資源 ,SDGs ,リサイクル ,環境問題''' //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ ~ **概要 ***これは何? 家庭ゴミが資源になることを伝えて、どう活用すればいいかをまとめたWEBサイト //&color(red){これは何か・・を簡潔に}; ~ ***背景と目的 私はゴミの分別が苦手で、ゴミに対してマイナスの感情を持っていた。 しかし、授業で海洋ゴミでアートを作成している「しばたみなみ」さんのことを知り、ゴミを資源として再利用する方法を考えるようになった。 //&color(red){プロジェクトの背景と目的}; ~ ***コンセプト //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***成果物の仕様 WEBサイト //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; ~ ***制作ツール Googleサイト //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; ~ ***プロジェクトの期間 2024.04.09-2024.07.09 //&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX }; ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; ~ ~ **プロジェクト管理 ***[[スケジュール>https://ksumail-my.sharepoint.com/:x:/g/personal/k22as605_st_kyusan-u_ac_jp/EZF3NY8bKvJCkYEBsRmXvSEBaJM1oTiJ4aUTWhzHmYAiYQ?e=SUocF7]] //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2024.05.13 - ~ ~ **2024.05.07 -ガントチャートの作成(今後の計画設定) ~ ~ **2024.04.30 ***テーマ(変更) ゴミを資源に! ~ *** ~ ~ **2024.04.23 ***テーマ ディズニーリゾートの世界観を守るための工夫を日常に活かす ~ ***日常生活での問題・課題 -朝起きられない -家庭ゴミの分別がきちんとできていない -家族との家事分担が上手くいかない -運動不足 ~ ~ **2024.04.16 ***調査 -[[ディズニーリゾートでの工夫1>https://kiirojinnsei.com/disney-magic/]] -[[ディズニーリゾートでの工夫2>https://goworkship.com/magazine/disney-branding/]] ~ ***調査の課題 実際に行って調査できない場合はどうするか 説得力があるものにするための工夫をどうするか ~ ***テーマアイデア -ディズニーリゾートでされている工夫を日常生活に活かせないか -バイト先や家庭内での無意識なジェンダー差別の解決 -ファッションの疑問を解決し、楽しいものにする ~ ~ **2024.04.09 ***進捗記録(テーマ設定のための調査) -ポリコレに関する問題 →ゲームや原作のキャラデザや特徴が改変されている →同性愛や人種などを気にしすぎて多様性が失われている ~ ***テーマのアイデア -ポリコレ -ジェンダーレス -多様性 ~ ~ ~