LogoMark.png

大場こころ/情報デザイン研究I の履歴(No.10)


無印良品における共感型SNSマーケティングの実践研究

―隠れた良品をSNSでPR ・・・・・・・・・・・・・・・・


muji2.png



概要

これは何?

バイト先である無印良品をSNSでPR活動

背景

無印良品は品数が非常に多いが、その多くが一般には認知されていない。

目的

学生スタッフ目線での丁寧なSNS発信により、知られていない商品への関心が高める為
例:「スタッフのおすすめ」「知る人ぞ知るMUJI」など。
無印良品を身近に感じてもらう

コンセプト

誰でも日常や身近に無印良品

成果物の仕様

Instagram

メンバー

無印良品の同僚4人

制作ツール

Illustrator
Instagram

プロジェクトの期間

2025.04.08

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

スケジュール表

ToDo





進捗記録




2025.05.06

SNSアカウント開設準備

2025.04.29

2025.04.22

2025.04.15

ガントチャート

スケジュール表

テーマ決定

案 

現状調査

先行事例

a.jpg

2025.04.08

テーマ候補

参考リンク