LogoMark.png

大場こころ/情報デザイン研究I の履歴(No.11)


無印良品におけるSNSマーケティング

―隠れた良品をSNSで実践研究


muji2.png



概要

これは何?

バイト先である無印良品をSNSでPR活動

背景

無印良品は品数が非常に多いが、その多くが一般には認知されていない

目的

学生スタッフ目線でのSNS発信により、知られていない商品への関心が高める為
例:「スタッフのおすすめ」「知る人ぞ知るMUJI」など。
無印良品を身近に感じてもらう

コンセプト

日常や身近に無印良品

成果物の仕様

Instagram

メンバー

大学は違うが同じ無印良品でアルバイトをしている同級生4人


制作ツール

Illustrator
Instagram

プロジェクトの期間

2025.04.08

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

スケジュール表

ToDo





進捗記録




2025.05.13

中間発表準備

サイトマップ

s.png

2025.05.06

2025.04.29

2025.04.22

2025.04.15

ガントチャート

スケジュール表

テーマ決定

案 

現状調査

先行事例

a.jpg

2025.04.08

テーマ候補

参考リンク