醤油を模したぬいぐるみプロモーション
醤油を模したぬいぐるみ&マルマ醤油紹介パンフレット
「醤油」と聞いて、10代・20代の若者たちが抱くイメージは、伝統的で古臭いものと感じる人が多くいるだろう。そこで、推し活やグッズ収集が盛んな若者文化とコラボレーションすることで、醤油の新たな魅力を引き出すことが出来るのではないかと考えた。
若者文化では、推し活が日常の一部となり、グッズ収集やSNSでのシェアが盛んだ。その中で、ぬいぐるみは手軽に持ち運べる癒しアイテムとして人気を集めている。これらの文化と醤油を組み合わせることで、従来の「地味」なイメージを払拭し、若者に親しみやすい新しい価値を提供することが目的である。
それぞれ種類の特性を表現したぬいぐるみ
ぬいぐるみと学べるパンフレット
パンフレット台割
サイトマップ
MacBook pro
Photoshop
Visual Studio Code
YouTube
サイト記入
ぬいぐるみデザイン画(4体)
ぬいぐるみ制作
冊子構成ラフ
冊子ベースデザイン
完了後は「取り消し線」あるいは「// コメントアウト」」
冊子レイアウト
webページは画像を載せる形式
Flavour doll→味や風味をぬいぐるみで表現
レーダーチャート
甘さ
酸味
成果物
ぬいぐるみ
冊子
webサイト
アイデアスケッチ
ぬいぐるみデザイン画