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寺田圭志/情報デザイン研究I の履歴(No.14)


ネオモグラ叩きゲーム

コミカルで楽しいゲームの2Dモーションを作る

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概要

これは何?

昔ながらの遊びやすさと、玄人でも満足できる遊びごたえのあるゲームを作る。

背景と目的

 スチームやゲーム配信の発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
 昔のゲームのように触れやすく、また、古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。

コンセプト

古典的なゲーム(モグラ叩き)に新しい遊びの要素を追加したり、爽快感のるモーションを追加することにより人気になるゲームを作りたい。

成果物の仕様

開発画面のスクショやキャプチャした映像
可能であればデモ盤配布

メンバー

寺田圭志 他2人

制作ツール

procreate illustrator unity

プロジェクトの期間

2025.04.15 - 2025.07.15

まとめ




調査

現状調査

なぜインディーズのゲームが流行るのか

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

ガントチャート

ガントチャート(notin)

ToDo

リスト(notion)





進捗記録



2025.05.13

XXXXXXX




2025.04.29

制作するゲーム変更

カフェ経営からタワーディフェンス型モグラ叩き

進捗

2025.04.22

アニメーション考察

ガントチャート

https://sand-raja-abe.notion.site/1d67a95eb5408023a72bfbde0964d672?v=1d67a95eb540817ba6af000c18a03595&pvs=4

ToDoリスト

https://sand-raja-abe.notion.site/1d67a95eb54080a6a42bdb9b6a3f45dd?pvs=4

テーマ練り直し

2025.04.08

テーマ案



2025.XX.XX

XXXXXXX