LogoMark.png

大場こころ/情報デザイン研究I の履歴(No.17)


無印良品におけるSNSマーケティング

―隠れた良品をSNSで実践研究


muji2.png



概要

これは何?

バイト先である無印良品をSNSでPR活動

背景

無印良品は品数が非常に多いが、その多くが一般には認知されていない

目的

学生スタッフ目線でのSNS発信により、知られていない商品への関心を高めてもらい、無印良品を身近に感じてもらう。
例:「季節の商品」「知る人ぞ知るMUJI」など。

コンセプト

日常や身近に無印良品

成果物の仕様

Instagram

メンバー

大学は違うが同じ無印良品でアルバイトをしている同級生5人


制作ツール

Illustrator
Instagram

プロジェクトの期間

2025.04.08

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報

投稿例
@muji_global

r.png
r1.png




プロジェクト管理

スケジュール

スケジュール表

ToDo





進捗記録




2025.05.13

中間発表準備

サイトマップ

s.png

アカウント用画像改善

muji3.png

2025.05.06

2025.04.29

2025.04.22

2025.04.15

ガントチャート

スケジュール表

テーマ決定

案 

現状調査

先行事例

a.jpg

2025.04.08

テーマ候補

参考リンク