コミカルで楽しいゲームの2Dモーションを作る
昔ながらの遊びやすさと、玄人でも満足できる遊びごたえのあるゲームを作る。
前期:簡単なモグラ叩きゲームの作成
後期:様々なシステムを追加
スチームやゲーム配信の発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
昔のゲームのように触れやすく、また、やり込みがいのあるゲームを作る。
古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。
モグラ叩きに新しい遊びの要素(武器の強化、ラウンド制)を追加したり、爽快感のる撃破モーションや効果音を追加することにより癖になるゲームを作りたい。
ゲームの細かいシステム
開発画面のスクショやキャプチャした映像
デモ盤配布(web上)
寺田圭志 他2人
procreate illustrator unity
2025.04.15 - 2025.07.15
なぜインディーズのゲームが流行るのか
敵の数が増やせない
出現から待機モーションが繋がらない
モグラのモーションが動かない
モグラの画像を張り付けると、ゲーム開始時にそのまま画面に残る
Animationフォルダ内にAnimatorControllerが重複してる
カフェ経営からタワーディフェンス型モグラ叩き
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