キネポート
福岡の映画館を紹介するWEBサイトのSNS運用
Main Visual
概要
これは何?
映画館を紹介するWebサイト「キネポート」と連携したInstagram
背景と目的
SNSで情報発信を行うことで、Webサイトの周知を図る。手軽に情報に触れてもらう
コンセプト
成果物の仕様
制作ツール
プロジェクトの期間
2025.09.15 - 2025.12.22
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
Schedule
ToDo
進捗記録
2025.1.7
XXXX
2025.12.22
XXXX
2025.12.15
XXXX
2025.12.8
XXXX
2025.12.1
XXXX
2025.11.24
XXXX
2025.11.17
XXXX
2025.10.27
XXXX
2025.10.20
XXXX
2025.10.13
XXXX
2025.10.6
XXXX
2025.9.29
3
2025.9.22
2
2025.9.15
1
2022.10.5
調査
2022.9.28
調査
- 2022年度SNS利用動向に関する調査より
- 主なSNSの種類
- Twitter
最大140文字の短文や画像・動画コンテンツを投稿できるSNS。相互に交流をはかることができる。
- Facebook
短文~やや長文のテキストや画像・動画などのコンテンツを投稿するSNS。利用者は実名での登録が求められ、年齢層は比較的高い傾向にあるとされる。
- Instagram
画像や動画などを主体とするSNS。利用者の年齢層は20代~40代が多い。視覚的コンテンツを主体とする。
- YouTube
動画投稿サイト。動画のコメント欄や「チャンネル登録」を通し、利用者が相互に交流をはかることができる。
- SNSの普及率
- 日本のSNS利用者は8,270万人(普及率82%)
- SNSの主な利用目的
- 仕事や趣味などの情報収集
- 知人同士の近況報告
- SNSを通じて、人とつながっていたい
- 自分の行動記録を残しておきたい
- 写真や動画などの投稿を見てもらいたい など。
2022.9.21
テーマ案
- 卒業研究「キネポート」というWebサイトの周知と、手軽に情報に触れらるようSNSと連携させる