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寺田圭志/情報デザイン研究II の履歴(No.5)


ぶっ叩け!モグラ潰し!

あそびやすく満足出来るゲームをつくる

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概要

これは何?

昔ながらの遊びやすさと、玄人でも満足できる遊びごたえのあるゲームを作る。
前期:簡単なモグラ叩きゲームの作成
後期:様々なシステムを追加

背景と目的

 SNSの発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
 また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
 昔のゲームのように触れやすく、また、やり込みがいのあるゲームを作る。
 古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。

コンセプト

モグラ叩きに新しい遊びの要素(武器の強化、ラウンド制)を追加したり、爽快感のる撃破モーションや効果音を追加することにより癖になるゲームを作りたい。
ゲームの細かいシステム

成果物の仕様

 SNSの発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
 また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
 昔のゲームのように触れやすく、また、やり込みがいのあるゲームを作る。
 古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。

メンバー

寺田圭志(ビジュアル制作) 他2人

制作ツール

Procreate Adobe Illustrator Unity

プロジェクトの期間


まとめ




調査

現状調査

なぜインディーズのゲームが流行るのか

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

ガントチャート

ガントチャート(notin)

ToDo

リスト(notion)





進捗記録




2025.09.29

進捗

2025.09.29

進捗

2025.09.22

進捗