MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
概要
これは何?
背景と目的
- 背景
日本人は多数が感情を隠し壁をつくりがちであるため感情をフラットに表現できたらいいなと考えた。
- 目的
初対面でも相手を知るためのコミュニケーションツールを作りたい。
コンセプト
成果物の仕様
メンバー
制作ツール
プロジェクトの期間
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
ToDo
進捗記録
2025.04.15
企画の方向性
- 感情を可視化する研究→卒研につなげる(感情を可視化したボードゲーム)
調査:先行事例
調査:表現技法・技術
試作
工程表
2025.04.08
テーマ候補
- 感情を可視化するデザインの研究
- 1つのストーリーを作り、色や形で感情状態を視覚的に伝える(言葉×)
- 「体感」を伝えるデザインの研究
- 温度・季節感など非数値的な情報「体感」を色で伝える研究
- 日常ゲームフィルター
- 日常を切り取り、「ドット絵+仮想空間」に変換するフィルター(AR)
参考リンク