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開始行:
*Walker
AI活用で最速ゲーム開発
#image(thumbnail.jpg )
-''水田修太朗''
-'''Keywords:Game, AI,Scenario,'''
//-https://www.example.com
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここ...
~
//***CONTENTS
//#contents2_1
~
**概要
***これは何?
現代のゲームユーザーに向けて、短時間で楽しめる、ノベルゲ...
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
~
***背景と目的
ノベルゲームは、かつて人気を博したジャンルだが、近年はそ...
しかし、一方でソーシャルゲームのストーリーが非常に充実し...
ノベルゲームの魅力を現代のユーザーに再発見してもらい、プ...
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
~
***コンセプト
2024年ならではのストーリーや選択肢、感情の融合。
プレイヤーが選ぶ選択肢によって物語が大きく変わるだけでな...
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~
***成果物の仕様
[[シナリオへのリンクはこちらから>https://docs.google.com/...
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~
キャラクターイラスト
|#image(chara01.png)|#image(chara02.png)|
|#image(chara03.png)|#image(chara04.png)|
[[Googleドライブへのリンクはこちらから>https://drive.goog...
~
***ターゲットペルソナ
-20代〜30代のゲーム愛好家
-シリアスで感情を揺さぶるストーリーを好むプレイヤー
-ビジュアルノベルや恋愛シミュレーションゲームに慣れている...
~
***メンバー
水田修太朗
[[松本龍太郎>松本龍太郎/情報デザイン研究II]]
~
***制作ツール
-unity
-chatGPT
-Illustrator
-Photoshop
-firefly
~
***プロジェクトの期間
後期期間
~
***まとめ
AI と人間の協力によるタスク分担が大きな成果をもたらした。...
~
~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
~
***先行事例
-[[ノベルゲームの画面デザイン 学びと実践>https://note.com...
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
~
***技法・技術情報
-[[【ゲーム開発】ノベルゲーム制作でのシナリオライティング...
-[[Adobe Firefly で画像生成!ジェネレーティブ AI を簡単に...
-[[ChatGPT などの使い方がわかる!プロンプト文例集>https://...
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
~
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
-9/23:プロット制作
-9/16:事前調査、テーマ決め
~
***ToDo
//***NotToDo
//
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
#hr
~
~
**2024.12.23
-作品完成後のプロット見直し
-どのようなユーザーに向けた物なのか再確認~
-AI画像生成の精度について
**2024.12.16
-作品完成後のプロット見直し
-どのようなユーザーに向けた物なのか再確認
~
**2024.12.09
***制作
-作品概要の完成
~
**2024.12.02
***制作
-作品概要の制作
~
**2024.11.25
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
-AIイラストの表情差分の作成
#image(chara04.png)
~
**2024.11.18
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
~
**2024.11.11
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
-AIイラストの生成
#image(AIイラスト案.jpg )
~
**2024.10.21
***中間発表
-成果物の方向性の改善
-進捗状況の見直し
~
**2024.10.14
***制作
-ゲームシナリオ完成(仮組み)
~
**2024.10.07
-ノベルゲーム自体の人気は低くないが、高いとは言い難い。単...
-ブラウザで遊べることにより、気軽にプレイできる。
短編にすることにより、広い層に作品を届けることができる。...
***作品について
-儚さがあることで生き様が輝く
-選択肢の重みが違う(簡単にプレイできるのに、選択肢が難し...
-2024ならではの理不尽さ(人と違うものを省きがち)
-物事における過剰反応
***平均的な制作期間について
-インターネットを見ていると、平均して一年制作期間がかかっ...
3ヶ月でできれば、大幅な時間短縮ができる。
残りの時間をブラッシュアップなどに当てることにより、クオ...
~
**2024.09.23
***制作
-プロット制作
~
**2024.09.16
***事前調査、テーマ決め
-テーマ:AIを活用したノベルゲーの制作
-調査内容:ノベルゲーにおいてのシナリオの書き方
~
~
終了行:
*Walker
AI活用で最速ゲーム開発
#image(thumbnail.jpg )
-''水田修太朗''
-'''Keywords:Game, AI,Scenario,'''
//-https://www.example.com
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここ...
~
//***CONTENTS
//#contents2_1
~
**概要
***これは何?
現代のゲームユーザーに向けて、短時間で楽しめる、ノベルゲ...
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
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***背景と目的
ノベルゲームは、かつて人気を博したジャンルだが、近年はそ...
しかし、一方でソーシャルゲームのストーリーが非常に充実し...
ノベルゲームの魅力を現代のユーザーに再発見してもらい、プ...
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
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***コンセプト
2024年ならではのストーリーや選択肢、感情の融合。
プレイヤーが選ぶ選択肢によって物語が大きく変わるだけでな...
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
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***成果物の仕様
[[シナリオへのリンクはこちらから>https://docs.google.com/...
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~
キャラクターイラスト
|#image(chara01.png)|#image(chara02.png)|
|#image(chara03.png)|#image(chara04.png)|
[[Googleドライブへのリンクはこちらから>https://drive.goog...
~
***ターゲットペルソナ
-20代〜30代のゲーム愛好家
-シリアスで感情を揺さぶるストーリーを好むプレイヤー
-ビジュアルノベルや恋愛シミュレーションゲームに慣れている...
~
***メンバー
水田修太朗
[[松本龍太郎>松本龍太郎/情報デザイン研究II]]
~
***制作ツール
-unity
-chatGPT
-Illustrator
-Photoshop
-firefly
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***プロジェクトの期間
後期期間
~
***まとめ
AI と人間の協力によるタスク分担が大きな成果をもたらした。...
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~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
~
***先行事例
-[[ノベルゲームの画面デザイン 学びと実践>https://note.com...
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
~
***技法・技術情報
-[[【ゲーム開発】ノベルゲーム制作でのシナリオライティング...
-[[Adobe Firefly で画像生成!ジェネレーティブ AI を簡単に...
-[[ChatGPT などの使い方がわかる!プロンプト文例集>https://...
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
~
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~
**プロジェクト管理
***スケジュール
-9/23:プロット制作
-9/16:事前調査、テーマ決め
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***ToDo
//***NotToDo
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#hr
CENTER:''進捗記録''
#hr
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**2024.12.23
-作品完成後のプロット見直し
-どのようなユーザーに向けた物なのか再確認~
-AI画像生成の精度について
**2024.12.16
-作品完成後のプロット見直し
-どのようなユーザーに向けた物なのか再確認
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**2024.12.09
***制作
-作品概要の完成
~
**2024.12.02
***制作
-作品概要の制作
~
**2024.11.25
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
-AIイラストの表情差分の作成
#image(chara04.png)
~
**2024.11.18
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
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**2024.11.11
***制作
-ゲームシナリオのプロット作成
-AIイラストの生成
#image(AIイラスト案.jpg )
~
**2024.10.21
***中間発表
-成果物の方向性の改善
-進捗状況の見直し
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**2024.10.14
***制作
-ゲームシナリオ完成(仮組み)
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**2024.10.07
-ノベルゲーム自体の人気は低くないが、高いとは言い難い。単...
-ブラウザで遊べることにより、気軽にプレイできる。
短編にすることにより、広い層に作品を届けることができる。...
***作品について
-儚さがあることで生き様が輝く
-選択肢の重みが違う(簡単にプレイできるのに、選択肢が難し...
-2024ならではの理不尽さ(人と違うものを省きがち)
-物事における過剰反応
***平均的な制作期間について
-インターネットを見ていると、平均して一年制作期間がかかっ...
3ヶ月でできれば、大幅な時間短縮ができる。
残りの時間をブラッシュアップなどに当てることにより、クオ...
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**2024.09.23
***制作
-プロット制作
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**2024.09.16
***事前調査、テーマ決め
-テーマ:AIを活用したノベルゲーの制作
-調査内容:ノベルゲーにおいてのシナリオの書き方
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