江川珠貴/情報デザイン演習IIIB
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
木村円香
鴻上早紀
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
江口依舞
久木田直央
本田麻緒
山田真央
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
庭瀬美来
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
佐藤美月
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
橋本音花
若狭映那
古賀莉梨香
2025
MEMBER 2025
赤星花
有薗晴己
泉百々
稲吉うた
宇都宮楓
大島詩絵里
小川眞由
源島咲太郎
櫻井風希
佐藤禾生子
友田葵
中西恋果
中山颯太
新甫楓佳
納富早希
野口瑞季
橋本京佳
東島百合子
平野雅華
深井梨々子
松本美時
丸石樹
椋本凌
村山小桜
村山優
持田真翔
吉松まなみ
浅川ひより
池光希
大崎優衣
大瀬梨乃亜
加藤虎太郎
金丸菜美
北本杏
坂本隆太朗
杉野亜子
田代夕加里
永野陽香
濱村悠伸
原凛々子
一松彩心
八木玲蓮
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2024年度卒業生
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン応用演習
情報デザイン演習I
企画デザイン演習I
情報デザイン演習IIIA
情報デザイン演習IIIB
地域ブランド企画演習IIIA
地域ブランド企画演習IIIB
情報デザイン研究II
地域ブランド企画研究II
通信ネットワーク演習
データサイエンス
3DCG演習
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
SEARCH
開始行:
*課題2 経路案内
#image(site_header.jpg)
-''Tamaki Egawa''
-'''Keywords:comprehensibility, looks like fun, want to ...
~
//[[instagram>https://www.instagram.com/tmk_aai_]]
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
九産大の学内の建物の構造が複雑なため、卒展会場の教室まで...
~
***Purpose
//&color(red){目的};
事前にSNSで経路を確認していただき、スムーズに会場に来場し...
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
「分かりやすく、行ってみたい楽しそうと思える経路案内」
-道のりを知ってもらいスムーズに来場してもらうために、分か...
--ポイントとなる曲がり角などでゆっくり進む
--人物をフレーム内に入れる場合、手で指差しなどすることに...
--見飽きないようにできるだけ短く
-行ってみたい楽しそうと思ってもらえるようにする
--アップテンポで明るい雰囲気の曲をBGMにする
--説明の文字をポップな印象のある丸いフォントに
-各SNSの特性に合わせた動画の編集
--YouTube:分かりやすさに重きを置くために景色だけ
--Instagram:拡散してもらうことに重きを置くため人物を入れ...
~
***Outputs
-YouTube
--1920*1080px
--31秒
#youtube(EtvrCSEZEko)
//&color(red){↑ 完成作品埋め込み};
-Instagram
--[[リールへのリンク>https://www.instagram.com/reel/CmQ9J...
--1080*1920px
--30秒
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.11.10 - 2022.12.17
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
-Good point
--BGMとフォントを明るく楽しい雰囲気のものを見つけることが...
--30秒にまとめることができた
--ポイントとなる曲がり角や目印となる場所はゆっくりと紹介...
--各SNSの特性に合った動画を作成できた
→見飽きることがなく、分かりやすく行ってみたい楽しそうと思...
-Bad point
--スマートフォンでの撮影で、手ぶれがあった
→手ぶれ補正付きのカメラで撮影する or スタビライザーをつけ...
--文字が静止していた
→より楽しさを表現するために文字を動かす
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状調査:駅から教室までの経路の状況};
[[経路状況写真>https://drive.google.com/drive/folders/1aw...
-良い点
--建物・道が綺麗
--駅から近い
-悪い点
--エレベーターの場所が入り組んでいて分かりにくい
--建物の作りが複雑
--17号館の場所が分かりにくい
--交通量の多い道路を渡る際の注意が必要
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:参考動画の調査};
-[[JR南福岡駅から富士茶房 SUIまで/Instagram>https://www.i...
-[[JR大阪駅から泉の広場まで/YouTube>https://youtu.be/niSD...
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2022.12.17
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/EtvrCSEZEko]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/CmQ9J2yALmk/?...
~
**2022.12.15
***試作2
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/fnwZIntfDWg]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClmAlZfg0Vk/?...
~
**2022.12.08
***Overview編集
-Concept(再編集)
-Term
-Conclusion
~
**2022.12.05
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/fnwZIntfDWg]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClmAlZfg0Vk/?...
~
***素材撮影
//&color(red){撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリ...
[[動画用素材>https://drive.google.com/drive/folders/1uAe8...
*Googleドライブへのリンクです。
~
~
**2022.11.24
***試作
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/YpwIpYJTnWI]]
-[[Instagram>https://drive.google.com/file/d/1fKko5eRur48...
*InstagramはGoogleドライブへのリンクです。音声はありませ...
~
***試作をして分かったこと
-動画は一発撮りの方がいい
-30秒少し短い?
-音楽は歌詞ありorなし?
~
~
**2022.11.17
***現状調査
//&color(red){記録写真などのクラウドストレージへのリンク};
[[記録写真>https://drive.google.com/drive/folders/1awZU0C...
-良い点
--建物・道が綺麗
--駅から近い
-悪い点
--エレベーターの場所が入り組んでいて分かりにくい
--建物の作りが複雑
--17号館の場所が分かりにくい
--交通量の多い道路を渡る際の注意が必要
~
~
**2022.11.10
***字コンテ・絵コンテ
//&color(red){クラウドストレージへのリンク};
-字コンテ
①改札を出る
②学内まで行く
③17号館まで歩いていき、エレベーターに乗る
④エレベーターを降りたら教室まで行く
*人物をフレームインさせる or 絵文字を追加する
*歩いている時も振り向いたり、建物にカメラの視点を動か...
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/drive/folders/1H1lz8...
~
***先行事例
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[JR大阪駅から泉の広場まで/YouTube>https://youtu.be/niSD...
-[[西鉄香椎駅からスタジオまで/YouTube>https://youtu.be/C4...
-[[東京駅からジャパンパイルまで/YouTube>https://youtu.be/...
-[[JR香椎駅から香椎スクエア縁日まで/Instagram>https://www...
-[[JR南福岡駅から富士茶房 SUIまで/Instagram>https://www.i...
~
~
~
~
*課題1 アルテリアVI計画
#image(logo.jpg)
-''Tamaki Egawa''
-'''Keywords:活気, 交流, 落ち着く'''
~
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
616席を有する学生食堂。店内には、芸術学部学生などの美術作...
~
***Purpose
//&color(red){目的};
-アルテリアの店舗イメージの統一感向上
-スタイリッシュなイメージから柔らかいイメージの食堂ロゴへ
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
「活気があり人と交流しやすく落ち着ける場所」
利用する人数が多いということで、より友だちや先生方な...
~
***Outputs
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
-[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1zIIdYc...
#image(シンボルマーク.jpg)
-[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1UldU_92Rpt...
#image(ロゴタイプ.jpg)
-[[展開イメージ>https://drive.google.com/drive/folders/1b...
#slider(center,75%,fade,3000,2000,logo.jpg,logo2.jpg,logo...
-[[モーションロゴ>https://youtu.be/GjaFOkFAjTs]]
#YouTube(GjaFOkFAjTs)
//-メニュー
//-SNSプロフィール画像
//-その他(ポスター・WEBサイトなど)
~
***Term
//&color(red){制作期間};
2022.09.22 - 2022.11.10
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
交流の場のイメージである黄色などの暖色を取り入れることで...
~
~
**Research
***現代におけるVI計画について
-[[CIRCL 「ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?事例つき...
-[[GoodpatchBlog「ブランドを視覚化するVIの目的と事例」>ht...
~
***先行事例
-[[ロゴマーク>https://pin.it/4c1pEtt]]
-[[モーションロゴ1>https://youtu.be/iLeaKOU1iJQ]]
-[[モーションロゴ2>https://youtu.be/UxhKEwV9A6Q]]
~
***学食の現在の様子
-VIの観点で良い点
--麺類とその他で受け取る場所が違うが、わかりやすいように...
--食堂内に芸術学部生の作品が飾ってあってオシャレである
--食券を買う時にメニューの写真があるのである程度選びやすい
--誰もが利用しやすい環境である
-VIの観点で悪い点
--雰囲気の統一感はあまり感じられない
-VIの観点から改善できそうな箇所
--内装・外観の改善 → イメージ統一ができるのでは
--食券機以外にメニューを写真と文字で確認できるものを作る ...
~
***ほかの食堂との比較
--食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
--店舗イメージの統一感の差
[[京都学園大学食堂>https://pin.it/5sqqWS1]]
[[名古屋商科大学>https://pin.it/51BuO6J]]
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2022.10.24
***字コンテ・絵コンテの練り直しと動画コンテの作成
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/1JbF5MN_XZnQw...
-字コンテ
①回転しながら四角が入ってくる
②Aが浮き出してくる
③はし等がAから飛び出してくる
④順番に文字が出てくる
-[[動画コンテ>https://drive.google.com/file/d/1s79eO8rGz5...
~
**2022.10.20
***授業メモ
termとoutputs以外は埋める
~
**2022.10.19
***モーションロゴの絵コンテ・字コンテ
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/19bccJo-eHuyt...
-字コンテ
①四角の枠が出てくる
②箸は上から、フォークとスプーンは右から、コップは下から四...
③シンボルマークの中のAが下に降りてくる
④Aから文字が飛び出してくる(バネのように)
~
**2022.10.17
***シンボルマーク・ロゴタイプ
-[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1zIIdYc...
-[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1UldU_92Rpt...
~
***モーションロゴについての調査
-【モーションロゴ】 20選 / GOAHEADWORKS
#youtube(iLeaKOU1iJQ)
-モーションロゴ / SmartHR
#youtube(UxhKEwV9A6Q)
~
***展開イメージ
-[[展開イメージ3案>https://drive.google.com/drive/folder...
~
**2022.10.08
***コンセプト決定のためのメモ・キーワード
-日々のストレスを癒せる場所
-ゆっくりできる場所
-癒し
-会話
-暖かい雰囲気
-落ち着き
-おしゃれ
~
***試作制作のためのメモ・希望
-色味は暖色またはパステルカラー
-落ち着きを与えるため、緑を使えばいいのでは?
-ロゴを見ただけで食堂だとわかるように
-今のアルテリアのロゴとは全く違うものにしたい
~
***データリンク
-[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/drive/folder...
-[[試作>https://drive.google.com/drive/folders/1rGYIMrasz...
**2022.09.28
***ほかの食堂との比較
-食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
-メニューが少ない
-利用する人数が多い
-唐揚げやチキンカツなどセットメニューに入っているものを単...
~
**2022.09.21
***VI計画に関する調査
-[[CIRCL 「ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?事例つき...
-[[GoodpatchBlog「ブランドを視覚化するVIの目的と事例」>ht...
-[[京都学園大学食堂>https://pin.it/5sqqWS1]]
-[[ルネスホール・公文庫カフェロゴマークデザイン>https://p...
-[[名古屋商科大学カフェ>https://pin.it/51BuO6J]]
-[[日本IBM大阪事業所>https://pin.it/7qbG0Dc]]
-[[立教大学学食>https://pin.it/7CEyhdH]]
-[[ロゴマークデザイン>https://pin.it/4c1pEtt]]
~
***現状調査
-良い点
--麺類とその他で受け取る場所が違うが、わかりやすいように...
--食堂内に芸術学部生の作品が飾ってあってオシャレである
--食券を買う時にメニューの写真があるのである程度選びやすい
--誰もが利用しやすい環境である
--一人用の他の人の目線が気にならない席がある
-悪い点
--雰囲気の統一感はあまり感じられない
--席数がお客の人数にしては少ない
*ここからはあくまでも個人的な意見です
--店舗イメージの統一感がほかの食堂に比べて低い
--おいしい
~
-[[店内写真資料>https://drive.google.com/drive/folders/1r...
~
~
~
終了行:
*課題2 経路案内
#image(site_header.jpg)
-''Tamaki Egawa''
-'''Keywords:comprehensibility, looks like fun, want to ...
~
//[[instagram>https://www.instagram.com/tmk_aai_]]
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
九産大の学内の建物の構造が複雑なため、卒展会場の教室まで...
~
***Purpose
//&color(red){目的};
事前にSNSで経路を確認していただき、スムーズに会場に来場し...
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
「分かりやすく、行ってみたい楽しそうと思える経路案内」
-道のりを知ってもらいスムーズに来場してもらうために、分か...
--ポイントとなる曲がり角などでゆっくり進む
--人物をフレーム内に入れる場合、手で指差しなどすることに...
--見飽きないようにできるだけ短く
-行ってみたい楽しそうと思ってもらえるようにする
--アップテンポで明るい雰囲気の曲をBGMにする
--説明の文字をポップな印象のある丸いフォントに
-各SNSの特性に合わせた動画の編集
--YouTube:分かりやすさに重きを置くために景色だけ
--Instagram:拡散してもらうことに重きを置くため人物を入れ...
~
***Outputs
-YouTube
--1920*1080px
--31秒
#youtube(EtvrCSEZEko)
//&color(red){↑ 完成作品埋め込み};
-Instagram
--[[リールへのリンク>https://www.instagram.com/reel/CmQ9J...
--1080*1920px
--30秒
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.11.10 - 2022.12.17
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
-Good point
--BGMとフォントを明るく楽しい雰囲気のものを見つけることが...
--30秒にまとめることができた
--ポイントとなる曲がり角や目印となる場所はゆっくりと紹介...
--各SNSの特性に合った動画を作成できた
→見飽きることがなく、分かりやすく行ってみたい楽しそうと思...
-Bad point
--スマートフォンでの撮影で、手ぶれがあった
→手ぶれ補正付きのカメラで撮影する or スタビライザーをつけ...
--文字が静止していた
→より楽しさを表現するために文字を動かす
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状調査:駅から教室までの経路の状況};
[[経路状況写真>https://drive.google.com/drive/folders/1aw...
-良い点
--建物・道が綺麗
--駅から近い
-悪い点
--エレベーターの場所が入り組んでいて分かりにくい
--建物の作りが複雑
--17号館の場所が分かりにくい
--交通量の多い道路を渡る際の注意が必要
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:参考動画の調査};
-[[JR南福岡駅から富士茶房 SUIまで/Instagram>https://www.i...
-[[JR大阪駅から泉の広場まで/YouTube>https://youtu.be/niSD...
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2022.12.17
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/EtvrCSEZEko]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/CmQ9J2yALmk/?...
~
**2022.12.15
***試作2
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/fnwZIntfDWg]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClmAlZfg0Vk/?...
~
**2022.12.08
***Overview編集
-Concept(再編集)
-Term
-Conclusion
~
**2022.12.05
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/fnwZIntfDWg]]
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClmAlZfg0Vk/?...
~
***素材撮影
//&color(red){撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリ...
[[動画用素材>https://drive.google.com/drive/folders/1uAe8...
*Googleドライブへのリンクです。
~
~
**2022.11.24
***試作
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[YouTube>https://youtu.be/YpwIpYJTnWI]]
-[[Instagram>https://drive.google.com/file/d/1fKko5eRur48...
*InstagramはGoogleドライブへのリンクです。音声はありませ...
~
***試作をして分かったこと
-動画は一発撮りの方がいい
-30秒少し短い?
-音楽は歌詞ありorなし?
~
~
**2022.11.17
***現状調査
//&color(red){記録写真などのクラウドストレージへのリンク};
[[記録写真>https://drive.google.com/drive/folders/1awZU0C...
-良い点
--建物・道が綺麗
--駅から近い
-悪い点
--エレベーターの場所が入り組んでいて分かりにくい
--建物の作りが複雑
--17号館の場所が分かりにくい
--交通量の多い道路を渡る際の注意が必要
~
~
**2022.11.10
***字コンテ・絵コンテ
//&color(red){クラウドストレージへのリンク};
-字コンテ
①改札を出る
②学内まで行く
③17号館まで歩いていき、エレベーターに乗る
④エレベーターを降りたら教室まで行く
*人物をフレームインさせる or 絵文字を追加する
*歩いている時も振り向いたり、建物にカメラの視点を動か...
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/drive/folders/1H1lz8...
~
***先行事例
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[JR大阪駅から泉の広場まで/YouTube>https://youtu.be/niSD...
-[[西鉄香椎駅からスタジオまで/YouTube>https://youtu.be/C4...
-[[東京駅からジャパンパイルまで/YouTube>https://youtu.be/...
-[[JR香椎駅から香椎スクエア縁日まで/Instagram>https://www...
-[[JR南福岡駅から富士茶房 SUIまで/Instagram>https://www.i...
~
~
~
~
*課題1 アルテリアVI計画
#image(logo.jpg)
-''Tamaki Egawa''
-'''Keywords:活気, 交流, 落ち着く'''
~
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
616席を有する学生食堂。店内には、芸術学部学生などの美術作...
~
***Purpose
//&color(red){目的};
-アルテリアの店舗イメージの統一感向上
-スタイリッシュなイメージから柔らかいイメージの食堂ロゴへ
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
「活気があり人と交流しやすく落ち着ける場所」
利用する人数が多いということで、より友だちや先生方な...
~
***Outputs
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
-[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1zIIdYc...
#image(シンボルマーク.jpg)
-[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1UldU_92Rpt...
#image(ロゴタイプ.jpg)
-[[展開イメージ>https://drive.google.com/drive/folders/1b...
#slider(center,75%,fade,3000,2000,logo.jpg,logo2.jpg,logo...
-[[モーションロゴ>https://youtu.be/GjaFOkFAjTs]]
#YouTube(GjaFOkFAjTs)
//-メニュー
//-SNSプロフィール画像
//-その他(ポスター・WEBサイトなど)
~
***Term
//&color(red){制作期間};
2022.09.22 - 2022.11.10
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
交流の場のイメージである黄色などの暖色を取り入れることで...
~
~
**Research
***現代におけるVI計画について
-[[CIRCL 「ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?事例つき...
-[[GoodpatchBlog「ブランドを視覚化するVIの目的と事例」>ht...
~
***先行事例
-[[ロゴマーク>https://pin.it/4c1pEtt]]
-[[モーションロゴ1>https://youtu.be/iLeaKOU1iJQ]]
-[[モーションロゴ2>https://youtu.be/UxhKEwV9A6Q]]
~
***学食の現在の様子
-VIの観点で良い点
--麺類とその他で受け取る場所が違うが、わかりやすいように...
--食堂内に芸術学部生の作品が飾ってあってオシャレである
--食券を買う時にメニューの写真があるのである程度選びやすい
--誰もが利用しやすい環境である
-VIの観点で悪い点
--雰囲気の統一感はあまり感じられない
-VIの観点から改善できそうな箇所
--内装・外観の改善 → イメージ統一ができるのでは
--食券機以外にメニューを写真と文字で確認できるものを作る ...
~
***ほかの食堂との比較
--食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
--店舗イメージの統一感の差
[[京都学園大学食堂>https://pin.it/5sqqWS1]]
[[名古屋商科大学>https://pin.it/51BuO6J]]
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2022.10.24
***字コンテ・絵コンテの練り直しと動画コンテの作成
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/1JbF5MN_XZnQw...
-字コンテ
①回転しながら四角が入ってくる
②Aが浮き出してくる
③はし等がAから飛び出してくる
④順番に文字が出てくる
-[[動画コンテ>https://drive.google.com/file/d/1s79eO8rGz5...
~
**2022.10.20
***授業メモ
termとoutputs以外は埋める
~
**2022.10.19
***モーションロゴの絵コンテ・字コンテ
-[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/19bccJo-eHuyt...
-字コンテ
①四角の枠が出てくる
②箸は上から、フォークとスプーンは右から、コップは下から四...
③シンボルマークの中のAが下に降りてくる
④Aから文字が飛び出してくる(バネのように)
~
**2022.10.17
***シンボルマーク・ロゴタイプ
-[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1zIIdYc...
-[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1UldU_92Rpt...
~
***モーションロゴについての調査
-【モーションロゴ】 20選 / GOAHEADWORKS
#youtube(iLeaKOU1iJQ)
-モーションロゴ / SmartHR
#youtube(UxhKEwV9A6Q)
~
***展開イメージ
-[[展開イメージ3案>https://drive.google.com/drive/folder...
~
**2022.10.08
***コンセプト決定のためのメモ・キーワード
-日々のストレスを癒せる場所
-ゆっくりできる場所
-癒し
-会話
-暖かい雰囲気
-落ち着き
-おしゃれ
~
***試作制作のためのメモ・希望
-色味は暖色またはパステルカラー
-落ち着きを与えるため、緑を使えばいいのでは?
-ロゴを見ただけで食堂だとわかるように
-今のアルテリアのロゴとは全く違うものにしたい
~
***データリンク
-[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/drive/folder...
-[[試作>https://drive.google.com/drive/folders/1rGYIMrasz...
**2022.09.28
***ほかの食堂との比較
-食券機の所にしかメニューを確認できるものがない
-メニューが少ない
-利用する人数が多い
-唐揚げやチキンカツなどセットメニューに入っているものを単...
~
**2022.09.21
***VI計画に関する調査
-[[CIRCL 「ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?事例つき...
-[[GoodpatchBlog「ブランドを視覚化するVIの目的と事例」>ht...
-[[京都学園大学食堂>https://pin.it/5sqqWS1]]
-[[ルネスホール・公文庫カフェロゴマークデザイン>https://p...
-[[名古屋商科大学カフェ>https://pin.it/51BuO6J]]
-[[日本IBM大阪事業所>https://pin.it/7qbG0Dc]]
-[[立教大学学食>https://pin.it/7CEyhdH]]
-[[ロゴマークデザイン>https://pin.it/4c1pEtt]]
~
***現状調査
-良い点
--麺類とその他で受け取る場所が違うが、わかりやすいように...
--食堂内に芸術学部生の作品が飾ってあってオシャレである
--食券を買う時にメニューの写真があるのである程度選びやすい
--誰もが利用しやすい環境である
--一人用の他の人の目線が気にならない席がある
-悪い点
--雰囲気の統一感はあまり感じられない
--席数がお客の人数にしては少ない
*ここからはあくまでも個人的な意見です
--店舗イメージの統一感がほかの食堂に比べて低い
--おいしい
~
-[[店内写真資料>https://drive.google.com/drive/folders/1r...
~
~
~
ページ名: