鹿毛鈴菜/情報デザイン研究I
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
木村円香
鴻上早紀
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
江口依舞
久木田直央
本田麻緒
山田真央
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
庭瀬美来
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
佐藤美月
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
橋本音花
若狭映那
古賀莉梨香
2025
MEMBER 2025
赤星花
有薗晴己
泉百々
稲吉うた
宇都宮楓
大島詩絵里
小川眞由
源島咲太郎
櫻井風希
佐藤禾生子
友田葵
中西恋果
中山颯太
新甫楓佳
納富早希
野口瑞季
橋本京佳
東島百合子
平野雅華
深井梨々子
松本美時
丸石樹
椋本凌
村山小桜
村山優
持田真翔
吉松まなみ
浅川ひより
池光希
大崎優衣
大瀬梨乃亜
加藤虎太郎
金丸菜美
北本杏
坂本隆太朗
杉野亜子
田代夕加里
永野陽香
濱村悠伸
原凛々子
一松彩心
八木玲蓮
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2024年度卒業生
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン応用演習
情報デザイン演習I
企画デザイン演習I
情報デザイン演習IIIA
情報デザイン演習IIIB
地域ブランド企画演習IIIA
地域ブランド企画演習IIIB
情報デザイン研究II
地域ブランド企画研究II
通信ネットワーク演習
データサイエンス
3DCG演習
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
SEARCH
開始行:
~
~
~
#image(withthe.png,center,100%)
CENTER:&size(13){雑貨ブランドのデザイン};
~
~
-''𝗣𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 𝗗𝗶𝗿𝗲𝗰𝘁𝗼𝗿''
鹿毛 鈴菜
~
-''𝗞𝗲𝘆𝘄𝗼𝗿𝗱𝘀 '':ブランディングデザイン, パッケージデザイン
//-https://www.example.com
~
** 𝗢𝘃𝗲𝗿𝘃𝗶𝗲𝘄 💡
*** 𝗜𝗻𝘁𝗿𝗼𝗱𝘂𝗰𝘁𝗶𝗼𝗻 / 𝗪𝗵𝗮𝘁 𝗶𝘀 𝗧𝗵𝗶𝘀 ❔
生活雑貨を扱うお店のブランディングデザイン
-前期にデザインするアイテムとしてキャンドルを採用しました
~
*** 𝗕𝗮𝗰𝗸𝗴𝗿𝗼𝘂𝗻𝗱 𝗮𝗻𝗱 𝗣𝘂𝗿𝗽𝗼𝘀𝗲
-何か一つ自分でコンセプトなどを決めて、ブランディングデザ...
-また、母が雑貨屋巡りが好きで、8歳の時に初めて連れていっ...
~
***𝗖𝗼𝗻𝗰𝗲𝗽𝘁
誰の日常にも取り入れやすい雑貨をコンセプトにした、「With ...
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~
** 𝗢𝘂𝘁𝗽𝘂𝘁
__2021.7/1__
#image(withthe.png,center,80%)
#image(11.png,center,80%)
#image(12.png,center,80%)
#image(13.png,center,80%)
#image(14.png,center,80%)
#image(15.png,center,80%)
#image(16.png,center,80%)
~
~
#image(17.png,center,40%)
~
~
CENTER:&size(13){𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐝𝐞𝐬𝐢𝐠𝐧 𝐟𝐨𝐫 𝐜𝐚𝐧𝐝𝐥𝐞};
~
----
//__6/17__
//-ロゴサンプル
//#image(withthe.png,center,80%)
//----
//__6/10__
//-ブランド名を付け直しました
//--『 𝐖𝐢𝐭𝐡 𝐓𝐡𝐞 』
//~
//----
//~
//~
//CENTER:__↓今までのも残しておきます__
//~
//~
//__5/27__
//-現状のサンプル
//#image(1.png,center,50%)
//~
//----
//__4/22__
//-ブランド名決めました(仮)
//--『 𝐃𝐫𝐢𝐩𝐩𝐢𝐧 』
//~
//-理由
//--キャンドルが溶ける時の様子から
//--かっこいい、クールという意味の造語から
//~
//&color(red){成果物の直接掲載またはリンク誘導};
//&color(red){&small(プロジェクトの途上では、試作品等、視...
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等の基本...
*** 𝗧𝗼𝗼𝗹𝘀
--Illustratorでパッケージデザインをする
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~
*** 𝗧𝗲𝗿𝗺
--プロジェクトの期間|2021.04.08 - 2021.07.15
~
** 𝗖𝗼𝗻𝗰𝗹𝘂𝘀𝗶𝗼𝗻 / 𝗦𝘂𝗺𝗺𝗮𝗿𝘆 🏁
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
~
-今回の課題を通して、ブランディングデザインについて考え、...
-情報や目的を視覚的に素早くデザインする力が必要だと痛感し...
-今回この課題をするにあたってたくさん調べ、ブランディング...
~
** 𝗦𝘂𝗿𝘃𝗲𝘆 🔎
*** 𝗣𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁 𝗦𝘁𝗮𝘁𝘂𝘀
-癒やしだけではなく、インテリアとしても使える様なデザイン...
~
-良いインテリアデザインとは?
--空間に統一感を持たせる効果
--メンテナンスのしやすさ
//&color(red){現状調査、現状の問題の洗い出し};
~
~
*** 𝗣𝗿𝗲𝗰𝗲𝗱𝗲𝗻𝘁
-今日では、香りや癒しの為だけではなく、インテリアとしての...
~
~
//&color(red){先行事例の紹介、傾向分析など};
*** 𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗶𝗾𝘂𝗲 / 𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗼𝗹𝗼𝗴𝘆
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
-ブランドイメージを視覚情報に落とし込む力
~
***( 𝗲𝘅 )
-[[𝟴𝗯𝗿𝗮𝗻𝗱𝗶𝗻𝗴𝗱𝗲𝘀𝗶𝗴𝗻>https://www.8brandingdesign.com]]
-[[𝗣𝗟𝗔𝗡𝗝>https://planjcreative.com/agriculture-branding/]]
~
~
//** 𝗣𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 𝗠𝗮𝗻𝗮𝗴𝗲𝗺𝗲𝗻𝘁 📝
*** 𝗦𝗰𝗵𝗲𝗱𝘂𝗹𝗲
--[[スケジュール 📅>https://docs.google.com/spreadsheets/d...
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
~
*** 𝗧𝗼𝗗𝗼
--コンセプトを決める
--ロゴなどパッケージデザインに必要なものの準備
--製作物の準備
//--(できれば、webサイトも作れたらいいです)
~
~
~
----
~
CENTER:𝗪𝗼𝗿𝗸𝗶𝗻𝗴
~
----
***__2021.7/1__
#image(withthe.png,center,80%)
#image(11.png,center,80%)
#image(12.png,center,80%)
#image(13.png,center,80%)
#image(14.png,center,80%)
#image(15.png,center,80%)
#image(16.png,center,80%)
~
~
----
***__2021.6/24__
#image(wt2.png,center,50%)
----
~
***__2021.6/17__
ロゴ試作
#image(withthe.png,center,50%)
前回同様Bookmaniaを使用しました。
「誰の日常にも取り入れやすい」というのをメインに、今回は...
~
----
***__2021.6/10__
ブランド名を新たに、
***「With The」
にしました。
「With」は「〜と」という意味で、その後の「The」についてで...
~
----
***__2021.6/3__
***中間発表を踏まえて
-ショップの名前に問題があったのでまた考え直す(インターネ...
-キャンドルだけのブランドではなくても良いのではとおっしゃ...
~
----
***__2021.05.27__
-試作3
--やっとコンセプトが見えてきたので、もう少し改良していき...
--ロゴをストリートブランドでよく使用されるBookmaniaという...
#image(1.png,center,90%)
----
***__2021.05.20__
-試作1
~
パッケージのデザインの施策をしてみました
メタルっぽいロゴでかっこよさを、雫の形で溶ける様子を表し...
~
今まで作ってたものとバガス素材が合わない感じがして色々変...
まだ試作なので変わると思います
~
#image(pkg.png)
~
~
-試作2
~
少し変えました。優柔不断でデザインのコンセプトがなかなか...
~
#image(pkg2.png)
~
----
~
***__2021.05.13__
~
--パッケージの素材や包装方法について決まったこと
---入れ物をバガス素材のボックスにしました。
---中にショップカード(リーフレット)やステッカーを入れたい
~
----
~
***__2021.05.06__
//#image(Drippin2.png,center,30%)
//#image(Drippin1.png,center,40%)
//#image(Drippin3.PNG,center,30%)
~
-パッケージの素材や包装方法についての案
--箱orビニール素材がいいな。。。
--キャンドルは壊れやすいから柔らかいもので包む
--卵みたいな紙パックに包んでも可愛いかも(上から紙のラベ...
~
----
~
***__2021.04.22__
ブランド名決めました(仮)
『 𝐝𝐫𝐢𝐩𝐩𝐢𝐧' 』
-理由
--キャンドルが溶ける時の様子から
--かっこいい、クールという意味の造語から
#image(Drippin.1.png,center,50%)
#image(Drippin.mark.png,center,20%)
----
~
***__2021.04.15__
//スケジュール
~
*''ブランディングデザインについて考える''
~
''大切な三つの要素''
--ブランドコンセプトを視覚的にターゲットに伝える
--ターゲットのニーズを理解し、感情を喚起させる
--競合と差別化し、パーソナリティを築く
~
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟭. 「ブランドがターゲットに提供できる価値」と「ター...
~
--''「ブランドがターゲットに提供できる価値」''
↪︎アロマの香りによるリラクゼーション効果、見た目、パッケ...
--''「ターゲットがブランドに求める価値」''
↪︎リラクゼーションの体験、高品質な製品、サービス ... etc.
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟮. キーワードに合うデザイン・ビジュアルをリサーチす...
~
-''キーワード''
--キャンドル、パッケージ共にインテリアとして使用できる、...
''ビジュアル''
--統一感のある色味
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟯. リサーチ結果をまとめる''
--__[[シンプル>鹿毛鈴菜/シンプル]]__
--__[[統一感のある色味>鹿毛鈴菜/カラー]]__
--__[[パッケージプレビュー>鹿毛鈴菜/デザイン]]__
~
----
~
***__2021.04.08__
~
*** 𝗥𝗲𝘀𝗲𝗮𝗿𝗰𝗵
-タイポグラフィ×ブランディングデザインがしてみたかったの...
~
**( 𝗲𝘅 )
~
--[[BURKE DECOR の Goober Candle Em in Green >https://www...
~
--[[Day After Day >http://www.dayafterday.house/]]
~
--[[moon>https://www.behance.net/gallery/63665611/Moon-Pa...
~
~
~
終了行:
~
~
~
#image(withthe.png,center,100%)
CENTER:&size(13){雑貨ブランドのデザイン};
~
~
-''𝗣𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 𝗗𝗶𝗿𝗲𝗰𝘁𝗼𝗿''
鹿毛 鈴菜
~
-''𝗞𝗲𝘆𝘄𝗼𝗿𝗱𝘀 '':ブランディングデザイン, パッケージデザイン
//-https://www.example.com
~
** 𝗢𝘃𝗲𝗿𝘃𝗶𝗲𝘄 💡
*** 𝗜𝗻𝘁𝗿𝗼𝗱𝘂𝗰𝘁𝗶𝗼𝗻 / 𝗪𝗵𝗮𝘁 𝗶𝘀 𝗧𝗵𝗶𝘀 ❔
生活雑貨を扱うお店のブランディングデザイン
-前期にデザインするアイテムとしてキャンドルを採用しました
~
*** 𝗕𝗮𝗰𝗸𝗴𝗿𝗼𝘂𝗻𝗱 𝗮𝗻𝗱 𝗣𝘂𝗿𝗽𝗼𝘀𝗲
-何か一つ自分でコンセプトなどを決めて、ブランディングデザ...
-また、母が雑貨屋巡りが好きで、8歳の時に初めて連れていっ...
~
***𝗖𝗼𝗻𝗰𝗲𝗽𝘁
誰の日常にも取り入れやすい雑貨をコンセプトにした、「With ...
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~
** 𝗢𝘂𝘁𝗽𝘂𝘁
__2021.7/1__
#image(withthe.png,center,80%)
#image(11.png,center,80%)
#image(12.png,center,80%)
#image(13.png,center,80%)
#image(14.png,center,80%)
#image(15.png,center,80%)
#image(16.png,center,80%)
~
~
#image(17.png,center,40%)
~
~
CENTER:&size(13){𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐝𝐞𝐬𝐢𝐠𝐧 𝐟𝐨𝐫 𝐜𝐚𝐧𝐝𝐥𝐞};
~
----
//__6/17__
//-ロゴサンプル
//#image(withthe.png,center,80%)
//----
//__6/10__
//-ブランド名を付け直しました
//--『 𝐖𝐢𝐭𝐡 𝐓𝐡𝐞 』
//~
//----
//~
//~
//CENTER:__↓今までのも残しておきます__
//~
//~
//__5/27__
//-現状のサンプル
//#image(1.png,center,50%)
//~
//----
//__4/22__
//-ブランド名決めました(仮)
//--『 𝐃𝐫𝐢𝐩𝐩𝐢𝐧 』
//~
//-理由
//--キャンドルが溶ける時の様子から
//--かっこいい、クールという意味の造語から
//~
//&color(red){成果物の直接掲載またはリンク誘導};
//&color(red){&small(プロジェクトの途上では、試作品等、視...
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等の基本...
*** 𝗧𝗼𝗼𝗹𝘀
--Illustratorでパッケージデザインをする
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~
*** 𝗧𝗲𝗿𝗺
--プロジェクトの期間|2021.04.08 - 2021.07.15
~
** 𝗖𝗼𝗻𝗰𝗹𝘂𝘀𝗶𝗼𝗻 / 𝗦𝘂𝗺𝗺𝗮𝗿𝘆 🏁
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
~
-今回の課題を通して、ブランディングデザインについて考え、...
-情報や目的を視覚的に素早くデザインする力が必要だと痛感し...
-今回この課題をするにあたってたくさん調べ、ブランディング...
~
** 𝗦𝘂𝗿𝘃𝗲𝘆 🔎
*** 𝗣𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁 𝗦𝘁𝗮𝘁𝘂𝘀
-癒やしだけではなく、インテリアとしても使える様なデザイン...
~
-良いインテリアデザインとは?
--空間に統一感を持たせる効果
--メンテナンスのしやすさ
//&color(red){現状調査、現状の問題の洗い出し};
~
~
*** 𝗣𝗿𝗲𝗰𝗲𝗱𝗲𝗻𝘁
-今日では、香りや癒しの為だけではなく、インテリアとしての...
~
~
//&color(red){先行事例の紹介、傾向分析など};
*** 𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗶𝗾𝘂𝗲 / 𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗼𝗹𝗼𝗴𝘆
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
-ブランドイメージを視覚情報に落とし込む力
~
***( 𝗲𝘅 )
-[[𝟴𝗯𝗿𝗮𝗻𝗱𝗶𝗻𝗴𝗱𝗲𝘀𝗶𝗴𝗻>https://www.8brandingdesign.com]]
-[[𝗣𝗟𝗔𝗡𝗝>https://planjcreative.com/agriculture-branding/]]
~
~
//** 𝗣𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 𝗠𝗮𝗻𝗮𝗴𝗲𝗺𝗲𝗻𝘁 📝
*** 𝗦𝗰𝗵𝗲𝗱𝘂𝗹𝗲
--[[スケジュール 📅>https://docs.google.com/spreadsheets/d...
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
~
*** 𝗧𝗼𝗗𝗼
--コンセプトを決める
--ロゴなどパッケージデザインに必要なものの準備
--製作物の準備
//--(できれば、webサイトも作れたらいいです)
~
~
~
----
~
CENTER:𝗪𝗼𝗿𝗸𝗶𝗻𝗴
~
----
***__2021.7/1__
#image(withthe.png,center,80%)
#image(11.png,center,80%)
#image(12.png,center,80%)
#image(13.png,center,80%)
#image(14.png,center,80%)
#image(15.png,center,80%)
#image(16.png,center,80%)
~
~
----
***__2021.6/24__
#image(wt2.png,center,50%)
----
~
***__2021.6/17__
ロゴ試作
#image(withthe.png,center,50%)
前回同様Bookmaniaを使用しました。
「誰の日常にも取り入れやすい」というのをメインに、今回は...
~
----
***__2021.6/10__
ブランド名を新たに、
***「With The」
にしました。
「With」は「〜と」という意味で、その後の「The」についてで...
~
----
***__2021.6/3__
***中間発表を踏まえて
-ショップの名前に問題があったのでまた考え直す(インターネ...
-キャンドルだけのブランドではなくても良いのではとおっしゃ...
~
----
***__2021.05.27__
-試作3
--やっとコンセプトが見えてきたので、もう少し改良していき...
--ロゴをストリートブランドでよく使用されるBookmaniaという...
#image(1.png,center,90%)
----
***__2021.05.20__
-試作1
~
パッケージのデザインの施策をしてみました
メタルっぽいロゴでかっこよさを、雫の形で溶ける様子を表し...
~
今まで作ってたものとバガス素材が合わない感じがして色々変...
まだ試作なので変わると思います
~
#image(pkg.png)
~
~
-試作2
~
少し変えました。優柔不断でデザインのコンセプトがなかなか...
~
#image(pkg2.png)
~
----
~
***__2021.05.13__
~
--パッケージの素材や包装方法について決まったこと
---入れ物をバガス素材のボックスにしました。
---中にショップカード(リーフレット)やステッカーを入れたい
~
----
~
***__2021.05.06__
//#image(Drippin2.png,center,30%)
//#image(Drippin1.png,center,40%)
//#image(Drippin3.PNG,center,30%)
~
-パッケージの素材や包装方法についての案
--箱orビニール素材がいいな。。。
--キャンドルは壊れやすいから柔らかいもので包む
--卵みたいな紙パックに包んでも可愛いかも(上から紙のラベ...
~
----
~
***__2021.04.22__
ブランド名決めました(仮)
『 𝐝𝐫𝐢𝐩𝐩𝐢𝐧' 』
-理由
--キャンドルが溶ける時の様子から
--かっこいい、クールという意味の造語から
#image(Drippin.1.png,center,50%)
#image(Drippin.mark.png,center,20%)
----
~
***__2021.04.15__
//スケジュール
~
*''ブランディングデザインについて考える''
~
''大切な三つの要素''
--ブランドコンセプトを視覚的にターゲットに伝える
--ターゲットのニーズを理解し、感情を喚起させる
--競合と差別化し、パーソナリティを築く
~
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟭. 「ブランドがターゲットに提供できる価値」と「ター...
~
--''「ブランドがターゲットに提供できる価値」''
↪︎アロマの香りによるリラクゼーション効果、見た目、パッケ...
--''「ターゲットがブランドに求める価値」''
↪︎リラクゼーションの体験、高品質な製品、サービス ... etc.
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟮. キーワードに合うデザイン・ビジュアルをリサーチす...
~
-''キーワード''
--キャンドル、パッケージ共にインテリアとして使用できる、...
''ビジュアル''
--統一感のある色味
~
''𝗦𝗧𝗘𝗣𝟯. リサーチ結果をまとめる''
--__[[シンプル>鹿毛鈴菜/シンプル]]__
--__[[統一感のある色味>鹿毛鈴菜/カラー]]__
--__[[パッケージプレビュー>鹿毛鈴菜/デザイン]]__
~
----
~
***__2021.04.08__
~
*** 𝗥𝗲𝘀𝗲𝗮𝗿𝗰𝗵
-タイポグラフィ×ブランディングデザインがしてみたかったの...
~
**( 𝗲𝘅 )
~
--[[BURKE DECOR の Goober Candle Em in Green >https://www...
~
--[[Day After Day >http://www.dayafterday.house/]]
~
--[[moon>https://www.behance.net/gallery/63665611/Moon-Pa...
~
~
~
ページ名: