カクテルピックアップ
カクテルの魅力を知ってもらう小冊子
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
概要
これは何?
カクテルの魅力を知ってもらう小冊子の制作。
背景と目的
- 今、物価が上がってお酒の値段が上がってしまい、お酒を頼みにくくなってしまっているが、少しでもその魅力を伝えるべく、カクテルの魅力を写真やイラスト、文字などを使用して小冊子を制作する。
- カクテルの文化や歴史など視覚的なたのしみだけでない魅力を紹介したい。
コンセプト
イラスト?や写真を組み合わせた冊子
成果物の仕様
- 冊子 サイズ 〜B3 orハガキサイズ
- 13種類のカクテルを紹介
メンバー
制作ツール
- Adobe Photoshop
- Adobe Illustrator
プロジェクトの期間
まとめ
調査
ビールなど酒類4月から値上げ 駆け込み需要ピークに 増減税からみ市場は視界不良
国産ウイスキーなど68品目値上げ アサヒビール 来年4月1日出荷分から
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
[[ガンチャート>]]
ToDo
- 身の回りで起きている値上がりの調査
- イラスト制作
- プレゼンに向けた価格高騰のグラフを制作
進捗記録
2025.05.13
小冊子台割
onedrive
小冊子中綴じ
onedrive
ToDo
2025.04.29
テーマ
価格が上がって、気軽に注文しづらくなってしまったカクテルの魅力を伝える冊子を制作
調査
ビールなど酒類4月から値上げ 駆け込み需要ピークに 増減税からみ市場は視界不良
国産ウイスキーなど68品目値上げ アサヒビール 来年4月1日出荷分から
企画
アウトプット
- 冊子 1冊
- ポスター 1〜2枚
- photoshopにて制作
冊子案
ToDo
2025.04.22
印象に残る広告の共通点の資料を制作
テーマ
XXXXXXの広告に関する新たなスタイルの提案
何の広告か
アウトプット
参考(理想)とする広告の事例
2025.04.15
先行事例
企画
試作
- 映像(CM風?)
- 駅前、Webサイトなどに掲載されているような広告の試作
2025.04.08
調査
- 印象に残った広告の調査
- 目に止まる広告とはどのようなものか調査
- 印象に残る広告の共通点を調査
具体例
ドラマ性があるもの
伝えたい情報を簡潔にまとめてアレンジしたもの
新宿のゲーム広告など