顧客とのつながりを育むイベントの企画と実践
#image(): File not found: "main_logo.png" at page "待永萌衣/卒業研究"
家族経営の小規模農園「まちなが家族農園」が、顧客との関係性を深め、リピーターを増やすための販促イベント
佐賀の家族農園で育てたみかんをネット販売しているが、リピーター数はここ2年で横ばいのままである。また、大学進学を機に福岡へ出てきた際、みかんを食べる機会が少ないという声を多く聞いたことや、スーパーを介すと価格が上がる現状から、消費者と直接つながれる販促イベントの必要性を感じた。
そこで、農園の「家族らしさ」や「手作業の温かみ」といった情緒的価値に共感してもらい、体験を通してファンになってもらうことを目的に、体験型販促イベントを実施する。その効果を、イベント後のアンケートや購買行動などから検証し、小規模農家における持続可能なファンづくりのあり方を探る。
親しみやすさ
家族全員で農園を支えている温もりのある農園
一つひとつ手作業で愛情を込めて育てている
活気あふれる賑やかな雰囲気
Adobe Premiere Pro
2025.04.11 - 2025.10.31
イベント日程 1回目 <第四回 カインズお楽しみキッチン> 開催日時:8/17(日) 11:00〜18:00(7時間) 出店会場:カインズ 福岡新宮店 出店形式:露店(テント) 2回目 <KYUSHU LOVERS MARKET - 九州ラバーズマーケット> 開催日時:9/10(水) 11:00~19:00(8時間) 出店会場:博多駅前広場 出店形式:露店(テント) 3回目 <KYUSHU LOVERS MARKET - 九州ラバーズマーケット> 開催日時:11/1(土) 11:00~19:00(未定) 出店会場:アイランドシティ照葉 出店形式:露店(テント)
#image(): File not found: "KLM202509.jpg" at page "待永萌衣/卒業研究"
-家族農園のブランディング設計
--名刺
--出店場所の決定(営業許可の取得)
イベントまで〜〜〜〜
2回目のイベント実施
1回目のイベント実施
#image(): File not found: "名刺表2.png" at page "待永萌衣/卒業研究"