MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
- Your Name
- Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・
概要
これは何?
- 自己管理能力を高めるアプリ
「自作キャラクターに自分のことを教えてあげる」という設定を加えることで自己管理の習慣化や苦手意識を緩和する、管理アプリ×ゲームという新しいスタイルを提案しました。
背景と目的
- 背景
昨今、ゲームやアニメ、SNSをいつまでも見てしまい
- 目的
社会人になる前に自己管理を習慣化させること
コンセプト
成果物の仕様
制作ツール
プロジェクトの期間
まとめ
調査
現状調査
イメージターゲット(ゲーム好きで自己管理能力が低い学生)の現状調査
先行事例
- スマホにデフォルトで入っているメモ機能
- ToDoリスト
- ポケコロツイン
- 悪魔執事と黒い猫
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
Link
ToDo
進捗記録
2025.04.25
授業内の活動
2025.04.18
授業内の活動
- Vtuberさんのビジュアル展開
・緋楽ルミノさん、公式番組(ゆるぷろゲーム部)、USA組のロゴを製作中
- ゲームの中毒性を活用した自己管理継続アプリ
・ワイヤーフレームを制作中
- 趣味関連のZINEとWebサイト
・テーマ検討中
2025.04.11
授業内の活動
- テーマのアイデア
・ゲームの中毒性を活用した自己管理継続アプリ
・Vtuberさんのビジュアル展開(継続or新規)
・趣味関連のZINEとWebサイト
- テーマごとの調査
・ゲームの中毒性を活用した自己管理継続アプリの類似例|Link
【ゲーム企画書】
・Vtuberさんのビジュアル展開の詳細|Link
・ZINEとは?|Link
サイト要約:Magazineのように大衆に向けたものではなく、あくまで「自分や周囲の人の視点や主張を、自由にカタチにしたものがZINE」