LogoMark.png

折橋和真/情報デザイン研究I

unkdown. PV

unkdown. プロモーションビデオ制作

main.jpg


Overview

Introduction / What is This

高校の友達と作ったアパレルブランドのプロモーションビデオ


Background and Purpose

アパレルのPVを通して、写真ではなく映像でよりその物の良さであったり、映像自体の面白みを感じてもらうことができ、服本体の良さも観れるがPVを見て映像を楽しんでもらえたら服に興味がない人でも触れるキッカケが出来るんじゃないかと思った。

Concept

服のPVというよりも映像を楽しむこと。

Output

PV1



PV2


Tools

・iMovie
・instagram

Term

2021.4.8 ~ 2021.6.25

Conclusion / Summary

自分で服を作ってアパレルをしているので、これからも動画を1作品に1動画を作り、それぞれの動画を楽しんでもらいたい。


・instagramアカウント
・HP


・PVの投稿
↓2600人程の人達から見てもらったが、どういう動画だったかという意見が分からないので次からは投稿する際にストーリーで引用してコメントアンケート付きで掲載できるようにします。

リール投稿

・PV1

・PV2

↓PV1とPV2では違ったタイプの動画を作ってみて、タイプが違うだけでこんなにも差があるんだなと感じた。




Survey

Present Status

PV効果(参照)
↓成長傾向のあるアカウントはリールやIGTVなどの動画を活用していることが分かりました。


・参照
↓ サービスの認知向上や新規フォロワー獲得において高い効果が期待でき、リールはアカウントのフォローにかかわらず発見タブに表示されたり、リールをスワイプするとそのリールの関連動画が表示されるようになっているため、より多くの層にリーチすることができることがわかった。

・tiktokとの違い
ツール自体は似ててtiktokでもいいのではとなるし、載せられる秒数は少ないものの、instagramとtiktokではユーザー数が3倍程違い拡散率が高いことが分かった。


Precedent

instagram広告の事例
・アパレルPVの事例はあるが、納得のいくものがないです。

Technique / Technology

参照

Project Management

Schedule

スケジュール 


ToDo

PVの素材となる写真や短い動画の選定
PVの素材の撮影
フリー素材からの音楽の選定
動画を出す事による効果の調査







worklog




2021.7.14

・PV1
リール投稿をしたところ、3300人程の閲覧がありました。
・PV2
PV1に対して20人程の閲覧がありました。


↓PV1とPV2では違ったタイプの動画を作ってみて、タイプが違うだけでこんなにも差があるんだなと思いました。



2021.7.12

・tiktokとの違い
ツール自体は似ててtiktokでもいいのではとなるし、載せられる秒数は少ないものの、instagramとtiktokではユーザー数が3倍程違い拡散率が高いことが分かりました。



2021.7.11

・参照
↓ サービスの認知向上や新規フォロワー獲得において高い効果が期待でき、リールはアカウントのフォローにかかわらず発見タブに表示されたり、リールをスワイプするとそのリールの関連動画が表示されるようになっているため、より多くの層にリーチすることができることがわかった。



2021.7.10

・pv楽曲
音ハメしやすい楽曲をフリートラックから選びました。



2021.7.1

・動画による効果を知る事が出来た。
↓リールやIGTVなどで短い動画で伝えたいことを明確にしてやってみたい。
参照



2021.6.29

mainvisualの変更

mainvisual?
・変更後のmainvisualの写真はinstagramで画像編集した。
・テキストも同様にinstagramで編集した。



2021.6.28

動画制作で感じた事

色々なツールを使って制作をしてみようと思ったが、結果的に自分が使ってみてimovieが自分に合っており、自分自身Instagram内で写真編集などをよくするのでそういう人には動画を作る時imovieがオススメなのではないかと感じた。



2021.6.2

試作PV
・試作を元に伝えたい事の明確性を動画で伝えれるようなものに改良する



2021.5.26

・遅れていたスケジュールの作成
mainvisualの作成
   ↓
youtubeに動画をアップ



2021.5.19

・PVの素材集め
・PVを作るまでの流れ

参照

https://aviutl.info/pv-mv/



2021.5.13

調査

参照

内装?



2021.5.6

参照

https://www.youtube.com/results?search_query=black+eye+patch+pv



2021.4.15

概要

参照

2021.04.12

試作





PAGES

GUIDE

添付ファイル: filemain.jpg 103件 [詳細] filemain.JPG 108件 [詳細] file0D7CF467-B127-46BB-97CD-A984FBF964BB.jpeg 100件 [詳細] file0001.jpg 168件 [詳細]
Last-modified: 2021-07-14 (水) 16:30:22