LogoMark.png

平塚海登/情報デザイン研究II

FUKUOKA meets you.

福岡へのリビングシフトを促すクリエイティブ


mainvisual_03.png


Overview


Introduction

福岡へのリビングシフトを促すクリエイティブ

Background and Purpose

新型コロナウイルス感染症を発端に、社会全体でこれまでの慣習の見直しが積極的にすすみ、あらゆる面で「変わること・変えること」への機運が高まっている
住民基本台帳人口移動の調査を始めた2013年以降、初めて東京都が転出超過となるなど、東京一極集中の構図から変化が起こりつつある
2020年度の住みたい都道府県ランキングでも、例年首位だった東京都が2位となるなど、新型コロナによる影響で、居住意欲度を上昇させる要因は、「『便利さや都会的なところ』から、『自然の豊かさ』へとシフトしている印象がある」とされるなど、居住したい地域の選択肢が多様化している
コワーク(Co-Work)など働く場所への制約がなくなり、リビングシフトへの機運が醸成されている中で移住先の選択として福岡市を選んでいただけるよう「今どきライフスタイル追求層」へ福岡市の魅力を訴求するサイトを制作しようと考えた

Target

Preceding case

Output

PDF(BRAND BOOK) / WEBページ

Tools

Adobe Illustrator / Atom / FileZilla

Term

後期

Summary

都市には多面的な魅力があり、ターゲットにあわせて情報をデザインするとが大切であるとわかった






Project Management

Schedule


ToDo


worklog




2020.11.25


2020.11.10


写真 : まるごと福岡博多



2020.11.3


2020.10.27




image03.png

コミュニケーションワード
〈160万人ライフスタイル〉


福岡市の最新の推計人口をもとに、福岡市に住む
160万人、それぞれがこの街に多様性もたらし、
ひとりひとりのライフスタイルがあることを表現。


参照 : 推計人口・登録人口 | 福岡市



2020.10.13



福岡ならではの
ライフスタイルを提案するサイト
FUKUOKA LIFESTYLE NEXT

2020.10.06



FUKUOKA BRAND

2020.09.23






PAGES

GUIDE

添付ファイル: filemainvisual_03.png 9件 [詳細] fileimage06.png 25件 [詳細] fileimage05.png 22件 [詳細] fileimage03.png 17件 [詳細] filemainvisual_02.png 23件 [詳細] fileimage04.png 9件 [詳細] filemainvisual.png 11件 [詳細] fileimage02.png 27件 [詳細] fileimage01.png 19件 [詳細]
Last-modified: 2020-11-26 (木) 00:55:53