LogoMark.png

日山晃良/情報デザイン演習IIA

Let's walk!!

歩くことの楽しみ方や効果を伝えるWEBページ

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  

概要

これは何?

ウォーキングの楽しさや効果について知ってもらう


背景と目的

SNSが発達したことにより、外出する機会が減ってしまった現代人に自然と触れ合うことの大切さや楽しみを知ってもらいたい

コンセプト


成果物の仕様

制作ツール

プロジェクトの期間

{プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };



プロジェクト管理


スケジュール


ToDo





進捗記録
{最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};


2024.04.22

アイデアの量産 > 絞り込み

WEBの公開方法

WEBの形式(分量とサイズ)

WEBの内容(素材ネタ)

WEBのネーミング

WEBの構成

WEBの制作環境と方法

2024.04.15

現状調査|テーマ内容の先行事例

現状調査|表現形式の先行事例

現状調査|時間軸(対象の歴史的知見)

ウォーキングは、いつでも、どこでも、手軽に楽しめ、多くの効果が得やすい有酸素運動です。身体に負担がかかりにくく、スポーツは苦手という人も、すぐに楽しめるという特長があります。歩くことで健康維持や美容効果、さらに自然を五感で感じることでストレス解消にもなります。有酸素運動とは、血液から供給される酸素で体内の脂肪を燃やして、筋肉を動かす運動のこと。継続していくことで、基礎体力の向上、生活習慣病といった各種疾病の予防になることが医学的にも注目されるようになってきました。1960年代以降、車社会になり、歩かなくなったことで肥満や糖尿病など、さまざまな生活習慣病が増大していきました。そこで近年、「ウォーキング」が見直されるようになったのです。

現状調査|空間軸(対象の地理的知見)

現状調査|技術

解決すべき課題




2024.04.08

プロジェクトのテーマ候補(10件以上)

参考リンク

PAGES

GUIDE

Last-modified: 2024-04-29 (月) 14:27:33