LogoMark.png

久保絢菜/香椎祭

香椎祭|2023

香椎祭2023 模擬店出店プロジェクト

header.jpg




香椎祭2023の概要

本プロジェクトについて

香椎祭への模擬店出店プロジェクトです

目的・主旨


メンバーと役割分担

プロジェクトの期間・スケジュール

Schedule
2023年度香椎祭終了まで
〜2023年11月4日(日)

販売物・数量

チュロス 300本(予定)

営業目標


#image(): File not found: "Eigyo_Mokuhyo.jpg" at page "久保絢菜/香椎祭"










ToDo

進捗日誌

2023.10.11


POP試作制作

POP.jpg




2023.10.04


schedule.jpg



schedule 📆制作

第2回模擬店会議

(3.4回は事後研修会のため欠席なので実行委員会に直接話を聞きに行き、動画を送ってもらうようになった)
・机と椅子は実行委員会側が用意する
・車で学校まで搬入すればテント使用料が少し安くなる
・夕方は暗くなるので懐中電灯などを各団体用意する
・ゴミ捨て分別についての注意、ゴミ袋は実行委員会が1日2枚用意してくれる
・出店費用12,000円+プロパンガス代(電気代+水道代)
・出店選手権についての説明
・オープニングセレモニーには代表者、副代表者の出席
・ゴミ捨ては17:00〜 5日と6日はイレギュラー




2023.09.27

物販物の選考の理由

売上目標

300本

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。

第1回模擬店会議

・出展場所
・テントのことについて(テント貸し出し場所紹介)
・昨年の売り上げ

出店場所

map.jpg












模擬店総合出費

チュロス8~9本入り(200g):343円
テント代:15000円
その他諸々:15000円と仮定する  

・光熱費 12000円
・ワックスペーパー
・手袋 110円
・シナモンシュガー 1000円
・トング 110円
・バット 110円
・ブルーシート
・ゴミ袋 500円
・紐

総合出費 合計30000円と仮定する

1日目(金)100本
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり43円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)30000円
2日目(土)30000円
3日目(日)30000円  合計90000円

総合出費30000円を引いても売上60000円が見込める



2023.09.20


第1回模擬店会議が行われました

09月20日(水)に模擬店会議が行われ、役所の方の衛生管理・食中毒に関する説明や、今後のスケジュールについて説明が行われました。

ALL MINE CHURROSについて

name.jpg

店舗名の「ALL MINE CHURROS」は「全て私のもの!」と言いたくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという思いから生まれた造語です。


churroVI.jpg

VIイメージ(※今度変更になることがあります)
割引サービス「インスタ割(仮称)」の導入を検討中です。

営業方針

昨年の他店舗の販売実績などを参考に
コンパクトな店舗運営を目指すことに致しました。

2023.07.13


模擬店参加申込書の提出

本日、下記の内容で、模擬店参加申込書を提出いたしました。

申込書記載の注意事項

テントについて
使用するテントは屋外テントに限ります。アウトドア等で使われるレジャー用品のテントは使用不可とします。
使用するテントの大きさは6.5m×3.55m以下、折り畳み可能なものとします。

出店費について
1団体につき出店費として"仮設電気工事代"および"水道設置工事代"を後日徴収いたします。(目安として例年7千円前後となっています)
またプロパンガス代(希望団体のみ)も当日徴収を行います。
※プロパンガスのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生する場合、各団体負担となりますのでご了承ください。
※電気代については従量課金制になる可能性が高いです。ソーシャルデザイン学科においては、現在プロパンガスを借りる予定はありません。

会議について
模擬店を出店するにあたり模擬店会議を実施いたします。重要なことを決めていくのでこれには必ず参加するようにしてください。
(不参加の団体にはペナルティが課されます)
期間は9月中旬ごろを予定しています。

その他
出店を取りやめたい場合は、模擬店会議が始まる前までに連絡をしてください。



2023.06.17


販売物の決定

みなさまから頂いた意見をもとに、原価や設備にかかるコスト、
販売準備の方法などを含め再検討した結果、本年度はチュロス
販売することに決定いたしました。

選考の際、考慮した点

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。

「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指します。

現在の営業計画

現在、1本あたり300円台での販売を計画しています。

※これらの内容は、今後変更になることがあります






PAGES

GUIDE

添付ファイル: filemap.jpg 21件 [詳細] fileschedule.jpg 24件 [詳細] filechurroVI.jpg 20件 [詳細] filename.jpg 20件 [詳細] fileheader.jpg 24件 [詳細] filePOP.jpg 24件 [詳細] file模擬店配置図.jpg 23件 [詳細] filechurro.jpg 24件 [詳細]
Last-modified: 2023-10-27 (金) 01:04:50